来週福岡に旅行にいきます。
3時間程時間が空くので、屋内スキー場に行きたいのですが、

福岡には屋内スキー場が2つ有りますよね~
で、スノーヴァ香椎とビッグエア福岡どっちがおすすめか、行ったことの

ある方、教えて下さい。
大人二人と小学6年と小学1年で行きます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

初心の方でしたらスノーヴァ香椎の方がお勧めです。

そこはスキーを楽しむというより練習するためのゲレンデをコンセプトに作られていますのでビギナーの方が滑るには最適かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答のとおり、スノーヴァ香椎に行ってきました。
とても楽しく大満足です。
特に、子供たちは大喜びで、中間から転びながら滑っては、歩いて登るの
繰り返しでした。
ほんとうに、楽しかったです、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/26 00:04

まず値段的に安いのはスノーヴァ香椎です。

平日、土日・祝日統一料金です。
滑走料金、延長料金、レンタル料金全てにおいてビッグエア福岡より安いです。
あと雪質がいいのはビッグエア福岡です。水と空気でできているので限りなく本物の雪に近いというか。水と空気でできてない人工雪って乾くと青いつぶつぶみたいになってとるの面倒ですしね。レストランやその他の施設が充実しているのもビッグエア福岡だと思います。どちらがお勧めというのも料金を重視するかどうかでもちがってきます。私がすきなのはビッグエア福岡の方です。理由は上に書いてある通りです。
参考までに。

この回答への補足

早々回答ありがとうございます。
料金は少し高くても構わないのですが、子供が安心して滑れるのは、
香椎?それとも、ビッグエア?
初心者用コースを設けているところってありますか?

補足日時:2001/11/21 08:52
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q上海屋内スキー場「銀七星室内滑雪場」

上海在住者です。
こちらに来て、上海にもザウスのような屋内スキー場があることを知りました。
一度、屋内スキー場に行きたいのですが、設備・貸し板、ブーツなどの条件はどのようなものでしょう?
また、コースはどの程度のレベルでしょうか?
さらに、英語(日本語)は通じますか?

かなりローカルな話ですが、経験者の方の体験談、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

誰も回答されていないようなので、記入させていただきます。

私自身行ったことはありませんし、中国にこのような施設があることを知り、逆に勉強になりました!

検索「Google」で「銀七星室内滑雪場」入力し調べると、日本語で11件出てきます。かなり詳しいレポートもあります。(参考URL)

しかし、いまだツバ・痰・鉄砲鼻をどこにでも平気でする国の施設かと思うと、誤っても転倒したくないですね。

参考URL:http://snowreports.web.infoseek.co.jp/abroad-shanghai.htm

Qスキー検定の受かりやすいスキー場、受かりにくいスキー場は?

スキーの検定なのですが、同じ級でも受けるスキー場によってかなりの難易度の差がありますよね。
例えば最難関の八方や浦佐などでしたら、そこで2級受かる人なら受かりやすいと言われるマイナーなスキー場の検定では1級に受かるレベルとまで言いますし。
今は、一級は不整地もあるんでしたっけ?
ですから一概には言えないかもしれませんけど・・・
私が某スキー場のスキー教室で同じクラスだった一級の方は、
「ハァ?本当に一級??」
みたいな感じの方もおられましたし…
どうもそこのスキー教室や合宿に頻繁に参加していると温情(サービス?)で採点が甘くなるようですね。

で、どこのスキー場の検定が易しいでしょうか?
有名どころのスキー場は難しそうですよね。
できれば具体的なスキー場名をお教えください。

情報お願い致します。

Aベストアンサー

苗場で見られたのは、柏木義之選手ではないでしょうか?

八方、戸隠、苗場が難しいと聞きます。
あと北海道ですね。
木島平に戸狩、関西のスキー場が優しいと聞いたことがありますが。

Q「スキー場に行くけどスキーはしない」ことを何と言いますか?

スキー場に行きつつもスキーをしないことを意味する
「○○スキー」というような言葉を聞いたことがあるのですが思い出せません。
どなたかご存知ないでしょうか?

Aベストアンサー

はい、それは「ノン・スキーヤー」といいます。

日本では少ないですが、海外では風光明媚なスキー場でリゾートホテルにゆっくり滞在したり、美しい風景を眺めに来たり、スノートレックをしたりと、スキー以外の目的でリゾート地に来るお客様がたくさんいらっしゃいます。

ちなみに私は「見栄スキー講座」の見栄スキーです。年がバレますね。

Q初心者が屋内スキー場に

高1の女子です。
今度屋内スキー場にスノーボードをやりに行こうと思ってるのですが、私はまだドリフトターンすらあまりできていません; 
屋内スキー場は上級者ばかりがいると聞いたこともあるので、やっぱり初心者は行くのはやめといたほうがいいですかね??

Aベストアンサー

確かに上級者の方は多いと思いますが、問題ないですよ。
この時期はみんな山から帰ってくるので、その辺のパークよりレベルは
高いんじゃないですかね。プロも滑ってたりしますし・・・

ただし、まったく滑ったことがない方もたまにいますし、初心者だから
馬鹿にする人もいませんね。
基本的に屋内ゲレンデに来る方はスノーボート・スキーが好きな方ばかり
なので、自分より下手な人を馬鹿にするような変な人はほとんどいません。

スクールもやってますし、マンツーマンでコーチしてくれる割りに安いと
思います。ゲレンデのスクールは受講者がたくさんいてあんまり見てもらえない部分もありますが、マンツーマンだとバッチリ見てもらえるので、
的確なアドバイスをもらえると思います。

女性ならレディースデイがある屋内ゲレンデもありますし、混んでる時間やアイテムが設置されている時間帯に行くと、初心者の方が練習するには
厳しいので、お近くのゲレンデのホームページをチェックして、練習できそうな時間帯を選ぶと良いと思います。

http://www.snovashinyoko.co.jp/price.html
↑はスノーヴァ新横浜ですが、ここは午前中の方が空いててお勧めです。
新横の場合、Kindライダーという方々が居て、パープルのアンクレットを着けてます。その方達には気軽に色々聞いてもOKなので、見かけたら聞いてみるといいと思います。親切に教えてくれますよ。
詳しくは新横内の貼り紙見てください。


あんまり怖がらずに楽しんで下さいね♪

それと、やはり怪我には注意してください。無理は禁物です。

確かに上級者の方は多いと思いますが、問題ないですよ。
この時期はみんな山から帰ってくるので、その辺のパークよりレベルは
高いんじゃないですかね。プロも滑ってたりしますし・・・

ただし、まったく滑ったことがない方もたまにいますし、初心者だから
馬鹿にする人もいませんね。
基本的に屋内ゲレンデに来る方はスノーボート・スキーが好きな方ばかり
なので、自分より下手な人を馬鹿にするような変な人はほとんどいません。

スクールもやってますし、マンツーマンでコーチしてくれる割りに安い...続きを読む

Q関東の屋内スキー場を教えてください!

関東の屋内スキー場を教えてください!

私は茨城に住んでいるのですが・・・
茨城から行ける一年中スキーが出来る屋内スキー場を教えてください∩・ω・∩

狭山スキー場は何故かシーズンしか営業してないし・・・
龍ヶ崎スノーボードパークはスキーが置いてません(PД`q。)

まだ車の免許を持っていないので、電車orバスで行ける屋内スキー場を探してます!
基本関東圏なら電車で頑張っていきます(´・ω・`)!

できれば、スキーボード(ファンスキー?)がレンタルで置いてある所が良いです;;
スキーボードは一応持ってるんで置いて無くても大丈夫ですが・・・(頑張って背負っていければ;;)

注文多くてすみません;;;


とりあえず、夏でもスキーが出来る関東圏の屋内スキー場を探していますヽ(。・ω・。)ノ
どうか教えてください(´;ω;`)!

Aベストアンサー

スキー場経営に関わる者です。

以前は幕張「ザウス」はもちろん、茨城県にも「高萩大心苑」などがありました。
しかしオフシーズンに滑れる人工スキー場は今は壊滅状態です。

あとは「スノーヴァ溝の口」程度でしょうか。但しここもボードオンリー(特別にスキーさせてもらったことがありますが、短くてマトモに滑れませんでした)。スキーボードやファンスキーも基本的に受け付けていないはずです。

それよりも月山や立山で楽しんだ方がいいでしょう。
月山なら6月中はリフトやTバーが使えます。
立山は「なんちゃってTバー」ですが、もう少し滑走期間は長くなります。

11月に入れば軽井沢、丸沼、鹿沢とオープンしますから、ちょっとだけガマンしましょう。

もしどうしてもガマンできなければグラススキーでもトライしてください。これまた競技の人のトレーニング用みたいで面白くないけどね!


おすすめ情報