アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

建築設計事務所に勤めています。会社の代表としてお見舞いに行くことになったのですが、
役員(58歳・男・既婚)へのお見舞いの品をどうしたらいいかと思い、質問いたします。
・脳梗塞で倒れたのですが、左手に軽く不自由があるくらいで、命に別状はありません。
・2週間程度の入院の予定
建築系の本は別に持っていく者がいるので、それ以外でこういうものが良いのでは?という提案や、
貰って嬉しかったものなどあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

以前、私が怪我で入院していて嬉しかったのは、風景ポスターやカレンダーでしたね。

きれいな景色の写真やポスターを見ていると気が落ち着きますし、元気になったらそういう場所へいってみたいものだと、リハビリにも励みになります。

私の入院は長引いたので病院で年越しをしてしまいましたが、気持ちを癒されるものが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

短期入院なので、写真集などが良いのかな?と思いました。普段建物の仕事をしている分、風景などが良いかもしれませんね。ありがとうございました。

薄手のガウンか上質のパジャマ!喜ばれます。

~あまり悩むようなら”お金”が無難です~
    • 0
この回答へのお礼

もちろんお見舞い金は持参しました。昨日見舞ってきたのですが、気落ちしている時分には天然素材などの上質なものが良いかもしれないなぁと思いました。ありがとうございました。

ご家族がいらっしゃる方のようですので、果物やお菓子が結構喜ばれると思います。

以前父が入院した時、そういったものを戴いては家族が持ち帰ったり、親戚も多く、誰か常にお見舞いに来るような感じだったので戴いたお菓子を出したりしていました。
入院されてるご本人は食事制限があって、なかなか食べられないとは思いますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

昨日見舞った際に、奥様からやはりお菓子を頂きました。お見舞いにいらっしゃる方が多いと思いますので、食べられないご本人には悪いですけど、お菓子も必要なのだと分かりました。ありがとうございます。

同じような経験があります。

週刊誌を持って行きました。
固いのから柔らかいものまで一杯。

病気回復した彼はそれを大事に保管してあるそうです。
真紅のバラと一緒にね。病状に悪いと思って。
あまり参考になさらないでください。
    • 0
この回答へのお礼

字を読むのが、頭が病原なだけにあまり良くないらしいです。現在関わっていらっしゃるプロジェクトに関連するような雑誌をプレゼントしました。写真ページをパラパラと見てくれれば、と思いましたが細部が気になって字も読んでしまうでしょうね。ありがとうございました。