アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マウスのプロパティのポインタタブの「参照」で最初に出てくるフォルダには、「標準の組み合わせ(システム設定)」で設定されているマウスカーソルのファイルが入っていないようなのですが、標準のカーソルのファイルがどこに入っているかご存知ないでしょうか?
カーソルを標準に戻したい、ということではなく、ただカーソルファイルの格納場所が知りたいのです。エクスプローラで検索しても見つからなかったので…。
WindowsXPを使っています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

標準のマウスカーソルはc:\windows\system32\user32.dllの中にまとめて入っていて、ポインタの設定で「既定の設定」を選択すると自動的に使用されます。

このファイルの中に入っているカーソルを見ることは、通常の方法ではできません。ソフトウェア開発者向けのツールが必要になります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
カーソルのファイルがないのにどうやって表示しているんだろう?と不思議に思っていましたが、普通には見られないんですね…。
とてもすっきりしました。ありがとうございます!

C:\WINDOWS\Cursors

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
Windows98では、C:\WINDOWS\Cursors内に見つけることができたのですが、WindowsXPでは、例えばサイトのリンクをクリックする時に出てくる指のマークは手首の部分が青くなっているものばかりで、標準で出てくる白一色のものは見当たりませんでした…。私が見落としているのでしょうか?もしよろしかったらファイル名など教えていただけましたら幸いです。