プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日、電話機の子機が外れていたため(デンチガアリマセン)と画面に表示されおり、アダプターを抜き差ししたり、いろいろやったあげく、どうにもならないので、シャープに問い合わせしました。
すると、子機にはいっている電池がきれているはずですから交換すればなおります、といわれ、会社からの帰宅途中ニカド電池を型番にあわせて購入。
さっそく子機にいれて充電器にさしましたが、まーーーーーったくなんともいいません!!これはやはり子機の故障ですか??

A 回答 (2件)

売ってるバッテリーは、電力が完全にからっぽの場合があります。

少し充電しただけでは、正常な状態にならない事があります。
充電器に置き直したり、一晩ぐらいしっかり充電したりしてみて下さい。

それでもだめなら、購入店にご相談を。
    • 1
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなりました。結局子機は状態が復活せず、買い替えをするしかないようです・・・メーカーにも問い合わせて電池を入れ替えたりしたんですけどね・・ほんとにありがとうございました。

こんばんは!

まず私の経験ですが、子機と本体の当たる所が金属になっていると思います。そこをきれいに拭き掃除してみてください。曇っていたりすると、充電出来ない様です。綿棒などを使うと便利ですよ。一度やってみてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

お礼がほんとに遅くなりました、すみません!!結局子機は壊れたままです、買い替え待ちです・・子機が3台あるので、とりあえずあんまり使わない部屋と入れ替えしてます・・ありがとうございました。