アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは!妊娠しているかどうか教えてください。
いくつかの症状が出ています。

・生理が遅れてる
・生理前は、胸が張るのに今回は胸が張らない(乳首は敏感)
・下腹部痛が少ししかない(生理前はヒドイ)
・風邪ひいたかのように体が熱い。汗かく。
・食後・空腹時吐き気がする。

しかも、私は便秘知らずなのに、最近は少し便秘ぎみです。

妊娠してると思い、生理予定日から4日目で、検査薬を試してみたら、陰性でした。
すっごくショックでした。でも、よく2回目は陽性が出たって人いますよね!?

そういう方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

確かに妊娠初期にみられる症状がいくつも出ているようですね。

でも、この場では「妊娠しています!」とは、さすがに教えられません・・・。

ですが、検査薬を試した時期が少々早いように思います。自覚症状は個人差があって、極端な話、妊娠20週過ぎてからようやく気がつく人もたまにいます。
妊娠を望んでいらっしゃる様子なので、まずはリラックスして、今感じている症状については、あまり深刻にならずに。そして、あと1~2週間してから、また検査薬を試しましょう!

妊娠を意識しすぎると、体のほうが症状を出してしまうケースもありますし、妊娠しているとほぼ確信していても突然生理がきて慌てる(生理か流産かわからずに慌ててしまう)ことも少なからずですので。ホルモンのバランスや年齢によって、生理の状況や生理に関係なく体の状況が変わることもあります。今は焦らずに、もう少し時間をおいて。

とにかく、検査薬か産婦人科の受診をしないと、ハッキリした見当はつきませんので、お気持ちはお察ししますが、もう少し待ってみてください。
    • 0

私は生理予定日一週間後に検査してみたら、陽性でした。

まだ4日目ではわからないかもしれませんね。
ちなみに、からだの調子は全く通常どおりでしたので、そのような兆候から妊娠したとは気がつきませんでした。
病院でも検査薬は同じものをつかうので、もう少ししてから再度検査したほうがよいと思われます。時間がたたないと、尿にホルモンが出ません。
    • 2