Windows98の起動時に『Caprpcs』のコメントが毎回出ます。ソフトウェア等には、影響はないと思いますが、いつも出るのでいい気がしません。本体・ディスプレイ・プリンタ以外のハード環境は、外付けMO,CD-RW(SCSI)、LAN接続です。

A 回答 (1件)

Caprpcs のボード、ドライバーを利用しているのですよね。


型番が判らないので、Light の「SPECTR Utilities」の場合で説明します。

Screen Control が起動しているのでしょうか?

タスクバーにディスプレイのようなアイコンがありませんか?
そのアイコンを右クリックし、[ 設定 ] を開いて下さい。
「全般」タブに起動時の設定がありますから、「Screen Control の起動をする」のチェックを外して [ 適応 ][ OK ]で解決すると思います。

(同じく、右クリックし、「自動起動」のチェックを外しても可能だと思います。)

SnapShot が起動している場合は、カメラのようなアイコンを右クリックし、[ 設定 ] を開いて下さい。
「起動オプション」から、「自動的に起動する」のチェックを外して下さい。

あっ、もしかして起動時の黒い画面に表示される「Caprpcs」の表示のことですか?それでであれば、Caprpcsを利用している(検出した)事を表示しているだけですから、気にしないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sekiya-hさん、早速教えていただきありがとうございました。起動時の黒い画面に表示される「Caprpcs」の表示のことです。いつもでるので、気になっていたのですが、問題ないことがわかり、安心しました。本当にありがとうございました。
2001.11.21 14:10 ma-kou

お礼日時:2001/11/21 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報