プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在33歳の既婚男です。
普通の会社員生活に少しエネルギーをもてあましています。
そこに、ある劇団のワークショップの広告を見つけ
以前から興味のあったお芝居をやってみたいと思いました。
(妻からはOKもらっています。子供はいません。)
ですが私はすでに30代。見てくれもそんなに良くはありません。
それに加え本気で役者を目指すわけでもありません。
でも何かやってみたいのです。
芝居の勉強の中から何かを感じとってみたいんです。
ワークショップに、こんな理由で通うのは無謀でしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは



ぜんぜん心配要りません
OKですよ
いいなぁ、ワ-クショップあって

姿勢が良くなったり
自分の考えを、短時間でまとめたり
ぜんぜん違う世界の人と触れ合えますよ

ストレス発散にもなると思います

がんばってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
たしかに、もっと自分の幅がいろんな人と触れ合うことによって
広がると思うんです。
やるならばトコトンやってみようと思ってます。

お礼日時:2005/10/19 16:58

そんな理由の人、結構いますよ。


ただ、「プロを目指す」というレベルのものだと、
環境がついていけない可能性がありますので、
初心者向けとか、初回者向けのものを選ぶと良いですよ。

あと、ワークショップをやって
本格的にその道にどっぷり浸かる人も意外に多いです。
何事も経験です。
舞台には色んな役者が必要で、見てくれは全く関係ありません。
(美男美女の役をやりたいのであれば話は別ですが、
それもメイクなんかで何とかなったりするもんです)
とにかくやってみましょうよ。
私も以前、劇団に所属していて
ワークショップのスタッフも何回かやりました。
楽しいですよ、自分が参加するのも。
何しろ色んな思いや夢があります。
良い経験になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まずはやってみてからですね。
自分の人生でのいい刺激になると思って頑張ります!

お礼日時:2005/10/20 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!