アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんもご存知ですよね、アメリカの月面着陸(アポロ)の話です。

あれって昔から実は嘘で捏造だという説
(例えば大気のない月面で星条旗が風になびいているのなんか有名ですよね)
があったのですけど
下記URLのヤフーの動画を見ているとどう考えてもアメリカは月に行っていないと確信を持ったのですが、
専門知識のある皆さんの見解はいかがでしょうか?
この動画を見て私は確信しました。
「アメリカは月には行っていない!!」
あまりにもおかしなこと、矛盾したことありすぎ!
国家ぐるみの世紀の大捏造だと思います。

旗以外にも様々な矛盾点を指摘してて面白いです。
例えば、影の問題、放射線地帯通過問題、公式発表された映像の画像の地形の矛盾
とにかく笑えるほど矛盾だらけ
アメリカがここまで誰にでもばれる常識的な捏造、ミスをするのはおかしいから
暗に告発してるんじゃないかって想像している人もいます。

どうもこれらの事実から導き出される結論は地球上のセットで撮影したのは99.9%間違いないと私は思います。

是非、見てみてみてください。

そして専門的知識のある皆さんの見解をお聞かせください。

http://streaming.yahoo.co.jp/program?k=tams00004

A 回答 (14件中11~14件)

 提示したURLのページを見れば、矛盾がないことが分かると思います。


 放射線地帯通過に関していえば、「短時間だから影響は少ない」ということになります。「短時間でも放射線を浴びたら危険だ」という人もありますが、そういう方は病院に行けばレントゲン撮影や治療目的で放射線が使われていることを知らないだけだと思いますので、逆に教えてあげると良いかもしれません。:)

 ちなみに。
>どうもこれらの事実から導き出される結論
元の情報が事実ではないので(というか誤解なので)、導き出される結論も事実ではないと思いますよ。

参考URL:http://moon.jaxa.jp/ja/popular/story03/
    • good
    • 0

 月と地球の距離を正確に計るための鏡が月面に設置されています(レーザー光線を照射して、その往復にかかる時間から測定します)。

これは人力で行われました。
 月面到着ねつ造説は、エイプリルフールのジョークだというのが通説になっていますが。

参考URL:http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/news/text/20 …
    • good
    • 0

専門家では有りませんが



私も、月面着陸は米国の捏造と言う説の信憑性が高いと思っている一人です。

よく言われるのが、

月着陸船は2人乗りなのに月着陸船から二人降りてくるところが月着陸船の外から撮影されている
(つまり、撮影者は月着陸船以外の方法で月着陸船よりも先に月に到着していた事になる)

ですね。
    • good
    • 0

私は真実だと思います。


あれだけのプロジェクトが捏造だとして、どうして嘘を隠し通せるのでしょうか?
疑問がでていることはほとんどが科学的に解明できるようです。
アポロ計画が捏造だとすると、それに伴うそのほかの宇宙計画も捏造ということになるのでしょうか?
捏造だとすればアポロ1号で死んだ3人の宇宙飛行士などやりきれないでしょうね。
それも嘘か?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!