こんにちは!
本を読んだりしてダイエットを始める準備をしています。
あまり焦らず、1ヶ月に1kg程度落として行こうかと思っています。
しかし、わたしは中毒ではないかと思う程チョコレートが好きです。
好きと言っても、ガンガン食べる訳ではなく、仕事中、疲れた時等に板チョコ1/4~1/3程度食べれば気が済みます。
特に健康上の問題はありませんが、休日の午後、うたた寝をして目覚めた直後に無性にチョコレートが食べたくなる事があります。それで中毒性を疑っている訳です。血糖値が下がっているのでしょうが、黒糖やキャンデーなどはあまり食べたくありません。
上記程度の量でも、ダイエット中にチョコレートは禁忌でしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

お礼をいただき、どうもありがとうございました。


今度は御意見を伺った上で、つつましく「自信なし」でお送りします。

チョコレートが悪いと言う言い方に取られたのであれば、語弊があります。
悪いのは、チョコレートを食べ過ぎることによる栄養バランスの偏向です。
チョコレートはそれ自体では栄養バランスのとれたものではありません。
ですから、食べ過ぎることによって、体内の栄養バランスを崩してしまうおそれがあるということなのです。

>かなりの歴史をもつ、栄養価の高い貴重な食品である・・・という説もある
もちろん、そうでしょうね。しかし、市販のチョコレートにもピンからキリまでありまして、体にかえって害を為す場合もあります。例えばノンシュガーとかうたわれているものは、聞こえは健康そうですが、砂糖よりも少量で甘味の出せるものを使っており、それによってコストダウンをしているのです。そういう化学物質ばりの甘味料が身体によいのかというと、疑問なのです。

>朝から仕事をしていて、夕方近くになって疲れを感じる事はありませんか?
僕は逆なんですよね。朝はだるくてどうしようもない。でも、だんだんエンジンがかかって、寝る前が一番元気だったりするのです。決して夜型人間じゃないんですが、そういうことなんです。
で、僕が疲れた時は、和菓子なんですよ。これも場合によっては身体にいいわけではないですが、安全な製品であることと適量を心掛けています。

>質問文に明記した量は、食べ過ぎなのでしょうか?
板チョコ1/4~1/3というと、丁度ボーダーラインのような気がします。板チョコは小さなタイル状になっているものが多いですが、その1片をくるんであるようなものがあるでしょう? どうしてああなっているかというと、1片でもひとときのブレークになるように作られているものなのです。それをいくつか食べるうちは「チョコが好きなんだな」とか「こういうのって後を引くよね」とかいった具合なのですが、質問文の量はそこから「それ、ちょっと食べ過ぎじゃない?」に片足を突っ込んでいるのではないかと思います。

チョコレートの年間消費量は欧米に比べたら、日本では些細なものです。もっとチョコレートを食べる人は欧米にいます。しかし、残念なことに、日本の食文化の中では、チョコレートを日常的なものとして受け入れるのが容易ではないという実情があります。確かに洋食を摂る傾向は年々強まってはいますが、日本人のそもそもの骨格や体格から考えると、適したチョコレートの量というのは、欧米の基準とは違うのです。

ですから、過度な食べすぎは避けた方がよいのです。
しかし、甘い物を脳が求める時があります。前で述べたセロトニンという物質の分泌のためです。これが不足するとイライラしがちになりますから、そうならない程度に、甘味との付き合いをしていく、というのが大事です。
これがないと、身体は健康になっても、精神状態が不安定になる恐れがありますから、「禁忌」ではないまでも、少し考える必要があるのではないか、と思います。

その意味で、ダイエットとは自分との闘いであると言えます。自分でチョコレートの量はどれくらいまで、と設定して、闘っていかなくてはならないのですから。(余計ストレスがたまってしまうかもしれませんが、これが一番美容の天敵)

なお、食べれば食べるほど痩せるという食べ物は、理論上存在しないです。あえて言うなら、それは毒物です。食べ過ぎがやせ過ぎにつながるんですから。適度にやせもせず太りもせず、均整のとれた身体を作るために、量だけは考えた方がいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、アドバイスをありがとうございました。
またお礼が遅くなり、申し訳ありません。

チョコレートのご説明、何となーく、わかって来ました。
わたしは以前はかなり甘い物が好きだったのですが、10年程前からアルコールに目覚めてから甘い物をたくさんは食べられなくなりました。
例えば○ーゲン○ッツの250円のカップアイスは1個、甘くて甘くて食べきれないんですね。他の甘い物も同様です。
けれど、チョコだけは食べたい。で、これはチョコレートに中毒性があるのではないか?と考えた訳です。食べないとイライラする・・・というよりも、イライラした時に食べたいという感じです。

今後は質の良いチョコレートを適量どまりにするよう心がけて行きたいと思います(これがまた難しいのですが・・・)!

お礼日時:2001/11/26 09:06

こんばんは。

ふと思い出したのですが、テレビでチョコレートは朝食べると良いと言っていました。一般的に朝食べたものはその日のうちに消費されるので、脂肪になりにくいそうです。
ある有名なモデルさんも大のチョコレート好きだそうですが、毎日チョコレートを朝家を出る前に2、3個食べているそうです。チョコレートは血糖値が低くなっている朝に、短時間で血糖値を上げるのにも適しているし、朝に取る糖分はすぐに消費されていくので太るんじゃないかと心配することもないそうですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koyorinさん、アドバイスをありがとうございました。
実は、わたしが今挑戦しようとして本を読んでいるのは「朝だけダイエット」というものです。だから、朝は基本的に食べないんですね。
なおかつ、わたしの場合、朝はあまりチョコレートを食べたくないんです。午後疲れた時なんです。

でも時々、朝の通勤時に恐らく「低血糖」で気分が悪くなる時があるので、チョコは必携としたいところです。
でも、いつも「低血糖で気分が悪いようなきがするなぁ・・・」と「口実」にしてしまう恐れがありますが・・・。

お礼日時:2001/11/26 09:50

チョコレート中毒・・・あるらしいですよ、これが!(戸何かの本で読みました)チョコには中毒性になるものが含まれているようで・・・。

だから私も食べだすときりがないです。毎日食べてました。

仕事で疲れたときに食べたくなるのは分かりますね。甘いものは疲れを癒したり、イライラを静める効果があるようです。
今私はチョコレートを食べないようにして(まず買わないことにしている)、どうしても!というときにだけ、買うようにしています。時期を考えると、イライラが多い生理前が多いんです。そして食べるとおさまります・・・。

毎日食べてしまうようならば、いっそのこと「チョコレートの無い環境」にしてしまい、「禁チョコ」を1ヶ月くらい続けてみるのもいいでしょう。そうすると身体が自然と欲しがらなくなります(私はそうでした)。それを数ヶ月実行した今、食べても個別包装した物2,3個で済みます。

もし食べるとしても、板チョコのようなものでなく、「チョコ菓子」で、「個別包装」のもののほうがいいかもしれません。袋を見て「うわ~!いっぱい食べてしまった!」と実感しますから。

ダイエット中でも適度な甘味は必要だと思います。ただ、できれば同じ甘いものなら、和菓子のほうがいいようですけどね。カロリー的には・・・。1週間に1回だけ解禁日を作るなりして、楽しみの日を作っておくのもいいと思います。
チョコの食べすぎはお肌にも良くないですしね。「適度に」というのがいいんじゃないでしょうか。私はチョコをやめた代わりに、ココアを飲んでました。(今ではココアでさえほとんど飲みませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

m2_mさん、アドバイスをありがとうございます。
また、お礼が遅くなり、申し訳ありません。

わたしは以前「願掛け」で1~2ヶ月、一切の甘い物を断った事があります。甘い物を断つと、味覚が敏感になったのがわかりました。
アメリカのチョコレートって、ものすごく甘いですよね?で、アメリカ人の知人に「日本のチョコは美味しいでしょう?」って聞いたら、「物足りない」と言っていました。あの、頭が痛くなるような甘さが良いらしいんですね。つまり、「慣れ」なのではないかと考える訳です。

「あーあ、チョコを食べると下痢をする(わたしは便秘気味)なんて体質にならないかなぁ」・・・等と都合の良い事を思う今日この頃です。

お礼日時:2001/11/26 09:24

内田春菊さんの本に書いてあったのですが、


春菊さんは「チョコを食べれば食べるほどやせる」と言うことでした。
まあ、もちろん体質もあるんでしょうが(^^;
説としては「カルシウムと糖分と鉄分が豊富」
「ビスケットのついてる奴ではなく、あくまでもチョコのみかナッツぐらいまで」
「カロリー高くっても所詮植物性」
「レシチンが入っているから」(これは運動前や寝る前に食べるとやせるらしい)

なので、食べるタイミングや時間にもよると思いますよ。
食事の前にチョコを一欠けだけ食べると食欲が抑えられるそうですし。
でもこれも食べ過ぎたら意味ないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、アドバイスをありがとうございました。

日本人モデルのある女性は、チョコを食べると胃痛が治ると言っていました。
内田春菊さんの体質(?)は羨ましい限りです。
お腹が下っちゃうのかなぁ・・・?

チョコのひとかけ・・・、今のわたしには悪魔のような存在です。
勉強になりました!

お礼日時:2001/11/21 18:15

ダイエットの基本というのは、やせることではなく、健康的に生活するということです。

もしチョコレートを中毒じゃないかと思うくらい食べてしまう自覚があるのだとすれば、少なくとも、健康的ではないですね。

その面で言えば、チョコレートがどんな栄養素を持っているか考えると、あまりよい成分のものでないことには違いありません。
下手をすると、栄養バランスを崩してしまうおそれもあります。

ですから、食べ過ぎは毒ですね。
疲れた時は、甘い物を求めるのは脳の本能です。
甘い物を食べることによって、セロトニンという成分が分泌され、疲れがとれるのです。
ですから、疲れを取るだけなら、構いません。
今現在そういう状態なのですから。

しかし、よく考えてみると、疲れやすい体質というのは、健康的ではないわけでして、そこを根本から改善するのが先ではないかな、と思います。
睡眠をしっかりとるとか、生活の基本的なところにテコ入れすることで、かわってくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、アドバイスをありがとうございます。

>その面で言えば、チョコレートがどんな栄養素を持っているか考えると、あまりよい成分のものでないことには違いありません。

えーと、かなりの歴史をもつ、栄養価の高い貴重な食品である・・・という説もあるのですが、実際のところは利より害の方が上回るということなんでしょうか?

nabayoshさんは、朝から仕事をしていて、夕方近くになって疲れを感じる事はありませんか?自分では、決して疲れやすい体質だとは思っていないのですが・・・。
それから、質問文に明記した量は、食べ過ぎなのでしょうか?

何だか心配になって来ました。

お礼日時:2001/11/21 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカカオの配合率が多い方が?

こんにちは。


甘いもの大好きな女子高生です。


ダイエット中なのですが

朝は板チョコ3分の1は
食べていい

という私ルールなんです。


ダイエット中にチョコ!?
やめろ!

と思われるかもしれませんが
言わないで下さいm(_ _)m


そこでチョコについて調べましたが、カカオ70%以上が
良い(まし?)とのことで…


しかし板チョコだと

ミルクチョコレート
ブラックチョコレート

どちらがましですか?

いっぱいでなく
適量食べます。
今朝はギャバ4粒食べましたが。


中傷はやめて下さい。
皆様回答お願いします…!

Aベストアンサー

 ダイエット中とのことなのでカロリーの観点から言えば、純粋の脂(油)のカロリーがダントツ(1グラムあたり9kcal)で、それに次ぐのがナッツ類(1グラムあたり5.7kcal~7.6kcal)です。チョコレートなどの甘いものはカロリーが高いのですが、アーモンドチョコ、ピーナッツチョコ、カカオチョコのカロリーは最悪になります。概して美味しいものほどカロリーは高い、と思っておけばよろしい。
 私(ダイエットの食生活を6年近くも続けています)なら、カロリー表示を見てグラムあたりのカロリーがいちばん低いものを選びます。

Qもうじき1歳半の娘が1週間前からご飯を食べなくなりました。もともとあまり食べる方ではなかったのですが

もうじき1歳半の娘が1週間前からご飯を食べなくなりました。もともとあまり食べる方ではなかったのですが、1日に1食分食べるかどうかのレベルです。特にご飯がいやで見ただけで首を振って拒否です。ふりかけや柔らかさを変えても食べません。食べるのは豆腐やほうれん草少しだけ。パンもダメです。麺類は少し食べます。あまりに食べないので心配になります。なんだか痩せてしまったようです。元気はあるんですが。同じような経験やアドバイスがいただけたら幸いです。

Aベストアンサー

昔の話になりますが。

子供は本当に食の細い子でした。
食事の時間=嫌な時間と思っているのか、ご飯を前に出した
だけで「おえー」と吐くようなことをしていました。

好奇心が人一倍だったので食べることより遊ぶことでした。
何かの本で見たのですが「子供でも最低限の量は病気ではない限り食す」
とあったので発想の転換、「この子は燃費のいい子だ」と思ったら
楽になりました。

まだ検診がある年齢なので、検診日『食べること』について
聞いてみると良いと思います。どのくらいの量を何回に分けて
食べるなど、その時発達も加えて見てもらえるようにしたら
鬼に金棒です。

子育ては長丁場、食事の問題が終われば、友達との関わりと
色々出てくると思います。もっとどんと構えましょう。
そして本当に困ったことはこちらでも構いませんが
保健師さんや助産師さん、保育士さんなど顔の見える人に
どんどん話しましょう。その方が一気に心のモヤモヤが取れますよ。

Qニキビが多いんです。

私はおでこ・頬にニキビがあります。
ニキビ用の洗顔で毎日2回洗顔しています。
早く治したかったので皮膚科に行って塗り薬をもらいました。
それも毎日2回塗っているのですが、なかなか治りません。
それどころか増えているような気がします。
チョコレートは好きで良く食べますが、
ニキビと直接は関係がないと聞いたことがあります。
どうすればニキビ治りますかね…?
今私は中学3年生のそういう時期でしょうがないんでしょうか...
でも、ニキビ治して綺麗な肌になりたいんです!!
回答&アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
元、エステティシャンです。

ニキビで悩んで通ってた方、多かったです。

しかし、みなさんお顔のお手入れのことは気にするのに、食べ物ってわりと無頓着なんです。

お手入れしても良くならない方で多いのは、やはり食べ物です。

ためしに、次の施術のときまでに、食べたものをノートに書いてきてもらったら食生活がすごく乱れていた・・・なんてめずらしくありません。

チョコレートもそうです。
全然よくならなかったお客様でチョコレートがやめられない・・・って方いました。
結局この方はチョコはやめられないので、施術でよくなる分で満足する・・・って方でしたが。

また、精神的にも安定してないと肌にでます。
美容界では、肌に大切なのは「お手入れ、食べ物、精神の安定」というのは常識です。

それと、maya114さんのお母様は思春期の時、にきびに悩んでいたようなこと、あったのでしょうか?
あったとしたら、遺伝的なこともあると思いますよ。
この要素もあてはまるなら、ニキビが治まるのも似た時期に治まるかもしれません。

また、他にできることは、寝具もキレイにしておくとか。
ピロケースやかけ布団の顔に当たる部分を常に清潔にしておく。これも結構きくと思います。

少しでもお役に立てればと思い、レスしました。
よくなるといいですね。

こんにちは。
元、エステティシャンです。

ニキビで悩んで通ってた方、多かったです。

しかし、みなさんお顔のお手入れのことは気にするのに、食べ物ってわりと無頓着なんです。

お手入れしても良くならない方で多いのは、やはり食べ物です。

ためしに、次の施術のときまでに、食べたものをノートに書いてきてもらったら食生活がすごく乱れていた・・・なんてめずらしくありません。

チョコレートもそうです。
全然よくならなかったお客様でチョコレートがやめられない・・・って方いました。
...続きを読む

Qチョコレートの食べ過ぎ

自分は痩せ形体型で、今、太るためにチョコレートをたくさん食べことにしており(「太るために何を食べればいいか」という質問があり、「高カロリーで害(?)が少ないのでチョコレートがいい」という回答があったので)、1日に板チョコ3枚ぐらいを食べるようにしています。自分は甘党ではないので、他に甘いものはあまり取りません。
これって健康的に大丈夫なのでしょうか?糖尿病とかも心配なので・・・。

Aベストアンサー

さんこうに

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q138044273

Q好き嫌いが多い彼へのBDケーキについて。

つきあって4年の彼がもうすぐ誕生日で
今年も、毎年恒例の手作りケーキを作る予定です。
でも毎回BDもVDもクリスマスもケーキを作ってるので
いい加減ケーキのネタがありません(><)help!

チョコレートが大好きなのでチョコケーキにしようと
思ってますが、デコレーションが悩みの種。。。
彼は嫌いなものが多く、デコレーションにもってこいの
いちご類、バナナ、というかフルーツ系が好かないみたいで
サクランボは大丈夫みたいですが、、、
とっても困ってます。。

生クリームよりもザッハトルテみたいなのがお好みで
でもあたしは可愛くデコレーションしたいのです!

かといってデコペンだけ使うのもしょぼいし
どうにか下の写真のように色のあるかわいいデコを
作れないでしょうか。。。
http://yaplog.jp/kingyo8/archive/1118

かわいい!!!

アドバイスよろしくお願いします(><)

Aベストアンサー

こんにちは。パティシィエです。
彼氏様がザッハトルテがお好きなら
ザッハトルテにサイトにあった可愛い苺と生クリームを
飾ったらいかがでしょうか?

たしかにザッハトルテは、苺を飾りませんが
特別 ルールがあるわけでないので気にする必要がないと思います。
お菓子作りは、もっと自由であっていいと思うのです。

彼氏様が好きなケーキが一番 喜んでもらえる気がするのです。

で彼氏様が苺を好きでないのなら その苺の飾りだけを
ご質問者様が食べたらいかがですか?
少なくともザッハトルテと生クリームは、とても相性がいいです。

やがてくる誕生日が素敵な思い出の一日となるよう祈っていますね。
ジルより

Qキャンディーやチョコレートばかり食べたらやっぱりどんどん太る?

基本的にご飯はあまり食べませんが、1日事務所仕事で、キャンディーや
チョコレートをちょこちょこつまんでいます。お腹いっぱい何かをたべる
ことはそんなにないのですが、ひどいときには市販のキャンディー1袋を
1日で食べたり、ソフトキャンディーやキャラメルも1箱とかを平気で
1日で食べきります。
満腹感はそんなにないので食べ過ぎたとか思わないのですが、ご飯を
そんなに食べていないのにまったく痩せません。
やっぱり満腹感がなくてもカロリーの高いキャンディーなどは太るのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは!
すごーくお気持ち分かります。
でも、太るんですよね~。やっぱりお菓子はカロリー高いですし、内勤だと動かないですから消費カロリー少ないですもの。
私も仕事中によくお菓子をつまんでいたのですが、ある時ふと仕事中のお菓子断ちをしてみたところ、ちゃんとした時間におなかが空くようになって、ご飯がおいしくなって、なんと体重も1.5キロ減りました。
専門家ではないので上手に説明できないのですが、仕事中のお菓子をガムに変えてみると多分体重少し落ちると思いますよ^^

Q鉄欠乏性貧血と診断されました。美味しくて鉄分の多い食事を教えて下さい。

身体が怠いので、掛かりつけ内科に行って血液検査をしたところ、ヘモグロビンの値が11以上なくてはいけないのに、6.8しかなく、医師に「このままだったら心不全起こすよ」と言われて、1週間は朝、夕の2回1錠の鉄剤のフェロミアと胃薬のセルベックスを服用しています。

薬以外でも食事から鉄分を摂取しようと心がけているのですが、レバーが嫌いで、チーズも乳製品のアレルギーで食べられず。ほうれん草や海藻類を食べていますが、飽き性なので、毎日、同じオカズが続くと嫌になってしまいます。

飲み物も緑茶、コーヒー、紅茶、コーラなどカフェインやタンニンが多い飲み物は控えています。

今は、ほうじ茶を飲んでいます。

スナック菓子やチョコレート類も良くない聞き、食べていませんが、貧血を改善するには、我慢をするしかないのでしょうか?

血合いの多い魚、海藻類を食べ続けるしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

医師のアドバイスですが、バランスの良い食事を摂っていたら、スナック類や炭酸ジュースは食べてもいいと言われました。(あまり沢山はいけませんが)鉄剤は水で服用する様に
言われました。後、肉類にも鉄分は多く含まれているそうです。

Qチョコレートを食べると鼻血を出す息子

4歳になる息子がいます。

この息子が、チョコレートを食べると必ずと言っていいほど、鼻血を出します。
食べたいけれど、鼻血が出るのが怖くて、食べられない。
ほんの少しなら大丈夫ではないかと、量的に控えたりして(チロルチョコ1個程度)を与えても出てしまう。
好きなのに、かわいそうだなと思います。

で、試しにホワイトチョコレートを食べさせてみたら、鼻血が出ませんでした。
勿論、沢山あげるというのは、虫歯にもよくないし、軽いおやつ程度にするつもりですが、出なかったのはたまたまで、本当は鼻血の出やすい成分が入っていたりするのでしょうか?

色々調べてみたら、チョコレートの中に入っているカカオマスが原因? みたいです。
ホワイトチョコレートに使われている、ココアバターは大丈夫なんでしょうか?

息子には「白いチョコレートは大丈夫だよ。黒いチョコレートはやめようね」と言って聞かせますが、今のところ、納得しています。
でも、成分的に本当に大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

この前テレビで見たのですが、チョコレートを食べても鼻血が出ることは無いそうです。
人による体質もあるかもしれないのですけど……。

そもそも、鼻血というのは興奮したり鼻をぶつけたりして鼻の中の毛細血管が切れて、それが鼻血としてでるそうです。
ですがチョコレートを食べても、鼻血が出るほど血糖値が上がる(興奮する)ことはないそうです。

それと先ほども言いましたが鼻血は毛細血管が切れるだけなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。


沢山言いましたが、人には個人差があるので心配は無いといってもよく分からないというのが実際です。あと一つ仮説なのですが、最初にチョコを食べた時に鼻血が出たのでそのあとも出ると本人が思ってしまって鼻血出るという、思い込み効果もあるかもしれないです。

あまり役に立てなくてすみません。
以上です

Q民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いのか

衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。
民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?
考えられるのは、3年前の衆議院選挙のとき、民主党が、朝鮮総連や韓国政府から、巨額(数百億円だそうです)のワイロをもらい、その見返りとして、党公認の立候補者に、多くの元在日朝鮮人を立てた、ということです。
でなければ、こんな異常な議員構成には、なりません。
日本人にだって、政治家になりたい人は、たくさんいます。
日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。
この推論に、異論のある人は、いますか?

Aベストアンサー

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党より多いかは疑問ですが)


>日本人を差し置いて、朝鮮人を候補者に立てる理由としては、さしあたり、”金”しか考えられません。
>また、民主党の政治家と、韓国の政治家の異常な親密ぶりは、裏取り引きがあることを推察させます。

民主党は、在日韓国朝鮮人や、日教組などのサヨク組織から支援を受けています。

【マスコミが報道しない民主党の実態】
http://www.youtube.com/watch?v=sppB9R6dxMU


以前は民主党の党員には外国人でもなれました。(このような制度は民主党以外ありません)
そして、党員は党の代表選挙への投票権がありました。
(与党の場合、代表=首相 ということになります)
↑は国会で問題になり現在は廃止されていますが、↓の事から外国人の影響力が全くなくなったわけではないと思います。

【国会中継、西田議員が野田の民潭癒着を激しく糾弾】
http://www.youtube.com/watch?v=yAVJr_l0ss8&feature=player_embedded
【韓国マダンに集まる売国議員の皆さん】(白真勲・田嶋要・奥野総一郎・中後淳・加賀谷健)
http://www.youtube.com/watch?v=10T4W1AenJY
【売国奴・岡崎トミ子を追求!!】((韓国の反日デモに参加)
http://www.youtube.com/watch?v=J5Euglb42jg
【“売国的行為”土肥議員が民主会派復帰 竹島領有権放棄訴える共同宣言に署名】
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20121017/plt1210171551007-n1.htm
(土肥氏は昨年2月27日、ソウルでの「3・1節」の関連行事に出席し、竹島について「日本政府は歴史教科書歪曲と独島(竹島の韓国名)の領有権主張によ り、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない」と記された共同宣言に署名したのだ。)

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」
一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。


他にも外国人参政権法案を何度も国会に出してきたり、
今の国会でも人権侵害救済法案を通そうとしています。(動画参照)
(そんな法案より、するべき仕事は山ほどあるはずです)

【人権侵害救済法案の廃案を訴える日本国民の会】
http://jinkenhouanhaianproject.web.fc2.com/index.html

https://www.youtube.com/watch?v=YEt5D1uxSv0

「人種・民族」と「国籍」の違いが理解できない人や、
「民主党の国会議員には、なぜ、元【在日朝鮮人】が多いのか】
という質問に、
「日本人も【在日】だ」とか答えてしまう読解力のかわいそうな常連さんが湧いていますね。


>民主党の国会議員には、なぜ、元在日朝鮮人が多いんでしょうか?

回答:民主党は朝鮮人の為の政党でもあるからです。


>衆議院だと、民主党の議員の3人に1人(分裂前)は、元在日朝鮮人です。

そこまで多いかは疑問ですが、以下の理由で他の党よりは多いと思います。
(旧社会党...続きを読む

Qなぜチョコレートを食べるとニキビができやすくなるのですか?

なぜチョコレートを食べるとニキビができやすくなるのですか?

Aベストアンサー

脂肪を取りすぎて、顔からはみ出るからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報