「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

初めまして。パソコン暦はもう少しで一年になる私ですが、最近電源が切れず、困っています。「Windowsの終了」を押して、「電源を切れる状態にする」にするんですが、「例外OEがVXDMCSCAN32(01)+00 0188CFの0028:C8F7ACEFで発生しました」という画面が出て、わけもわからずEnterキーを押してもまた出るので、何度も押して、少し何もないままになるんですが今度は「00000009で発生しました」とかなって、さっぱり分からないので、電源の長押しで切ってしまいます。電源を入れたときも、この画面が何度も出るのですが、どうしたら直るのでしょうか。。。大変困っています。意味のわからない説明かと思いますが、教えてください。

A 回答 (5件)

McAfee VirusScanかと思うのですが、外してたらごめんなさい(^_^;l||)



削除するのであればアンインストールと言う形で行なってください。該当ファイルのみの直接削除は危険です。

一度該当ソフトのWebサイトをご覧になってくださいね。
McAfeeのURLを挙げておきます。
http://www.nai.com/japan/mcafee/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます。

お礼日時:2001/11/21 14:58

ウィルス監視ソフトをインストールされていると思うのですが…


そちらのほうも調べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。そうです!!何かのウイルスバスターをセキュリティーの為と思いわけもわからずインストールしてから起こっています。どうしたかいいですか??検索して探して削除すれば言いですか??もう少し教えていただけたらうれしいです。回答ありがとうございました☆

お礼日時:2001/11/21 14:00

アンチウィルスソフトが原因ではないですか?


下記URL 参照して下さい。

また例外 0Eの 0はオーではなく数字のゼロです

間違えると、検索してもヒットしなかったりしますので...

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初歩的なところを間違えていたんですね・・・。だから検索しても出てこないんだ。。。大切なことをどうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/21 14:02

起動時、終了時に毎回例外エラーが発生するのであれば、OSに不具合が発生していると思われます。



一番綺麗にする方法は、OSの再インストールです。
お使いのパソコンが何かは分かりませんが、メーカー製パソコンであれば、工場出荷時に戻すリカバリCDがついていたと思います。方法は機種によって異なりますので、マニュアルを見て再インストールをしてはどうでしょうか。
再インストールするとデータは消えてしまいますので、バックアップを行ってから再インストールしてください。ブラウザ等の設定等も忘れないように気をつけてください。
    • good
    • 0

こんにちわ!


現象はなんとなく分かりましたが、修復方法は・・・・・

まず例外エラーに関しては
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
のサイトの解説だとCPUのエラーではないかということです。
参考にしてみてください。

それと、電源の切れなくなった対処方としては
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
のサイトを参考にしてみてください。
色々なエラーなどが沢山載っているので参考になりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/11/21 14:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!