dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1720807
にて御親切な解答をいただいたのですが新たなことがあり、再度質問いたします。
今の状況は上記のままですが、、、妊娠陽性がでて、前回生理からは4週3日ほどの日数、高温期だと14ー5日という感じです。土曜に茶色いオリモノのようなのが少しだけ拭き取れました。継続はしてません。いきなりの初診で胎嚢が見えないから子宮外か早期でしょう、と判断されてしまいショックを受けていました。しかし皆様の解答で、少しの望みを持とう、とか、病院を変えてみよう、とかダメでもそのほうがいいと思うようになりました。

以下おはずかしい話になるのですが、、、
数日便秘気味で、さっきトイレで力みましたらここ2日ほど出ていなかった茶色いオリモノがほんの少し便器に落ちました。でもリキんだから、先日のオリモノの残りのようなものかな、と思っていました。汚くて申し訳ありませんが、ウンチがかたく、鹿のウンチのような感じに(ポロポロと、、)なっていました。最後に、流す前にふと便器の坂の部分を見ると、1.5センチ~2センチほどの固まりがあり、みようによってはどす黒い血のような色(でもウンチともさほど変わりがなく)の大豆のようなものがありました。
もしかして、詳しくないのですが、胎芽?など、何かそういう、胎嚢の元?となるようなものが、コレなのかな?早期流産のしるし?
と思うと恐くなってしまいました。結局ウンチとの見分けも付かず、流してしまったのですが、、。
その後は出血がある感じでもありません。

もしわかる方、経験のある方、いらっしゃったら、どうか教えていただけませんでしょうか?
また、早期流産とは、どのくらいの日数で完了(?)するものなのでしょうか、またその症状はわかりますか?どうぞよろしくお願い致します。
汚い話ですみません。

A 回答 (3件)

前回の皆様の回答にもありましたが、まだ4週目ですよね。


でしたら、今回質問されている胎嚢のもと??早期流産?と感じているのは違うと思います。

私は市販の検査薬反応後の5週目に病院へ行きましたが胎嚢は見えなくて尿検査で妊娠反応がありました。
その後6週目に出血して自然流産となりました。
その時に先生は「自然流産してすぐに出血するのではなく、1週間から10日後に出血する」と言われました。
つまり、私がはじめて病院へ行ったときには既に流産していたみたいです。
その出血も普通の生理より量も多く、痛みも強かったです。
出血する日数は週数や状態によって違うようですが、私は普通の生理のように1週間ぐらいでした。

yasashiさんが心配になる気持ちはすごくわかります。
私も胎嚢が見えないと言われたとき。。。どんなに心配したか。。。
yasashiさんはまだ胎嚢が見えない時期だと思うので、来週にでも別の病院に行かれたらちゃんと胎嚢が見えると思います。
今はまだ不安だと思いますが、赤ちゃんの生命力を信じてあげてください。

無事に胎嚢確認!心拍確認!と正常妊娠となることを心から願っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な経験をお話くださって、本当にありがとうございました。もう一日が長くて、どうにかなってしまいそうなほどでついつい、皆様に甘えてしまいました。
なかなか近所の病院でいい評判などが聞けなくて、あせってしまいます。
ほんと、
>信じてあげてください。
そうですね。こんなアタフタしてしまっていたら何もはじまりません。
少しどっしりしたキモチで毎日を過ごしたいと思います。本当に貴重な御意見、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:45

ネットで答えられる質問と、どう考えても無理な質問があります。


yasashiさんの質問の場合、やはり後者です。
同じような症状に見えても、全く違ったりするので、簡単に回答できる物ではありません。

妊娠中に起きることは、本当に人それぞれです。
とにかく、病院を変えてでもきちんとお医者さんに診て貰うべきです。
近所で評判を聞けたりするといいんだけどなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御丁寧にアドバイス頂いて、本当にありがとうございます。
まったくchusuke_tさまのおっしゃるとおりで、
恥ずかしいです。わたしも確かにネットなどを見て、こればっかりは本人にしか状況はわからないなあ、と思うこと、あります。それなのに私ったら同じような質問をしてしまいました、もう不安すぎて冷静さをうしなってしまったように。
近所の病院の評判が全然拾えなくて、少しあせっていました。
でも優しく話し掛けて頂いて、冷静になれました。
結果はどうであれ強くいれるようにがんばります
ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 12:38

4人目妊娠中のものです。



わたしは2年ほど前、早期流産しました。
わたしの場合は生理予定日を1週間ほど過ぎて検査薬で陽性反応、翌日生理の二日目くらいの量の出血があり、病院に行ったところ、早期流産か、子宮外妊娠と診断されました。結構な量の出血だったので、これは普通ではないと思いましたよ。

ちなみに、3人目と4人目の妊娠初期にも下腹部痛と少量ですが出血がありました。

yasashiさんはまだかなり初期のようですし、前の病院に不快感をもったなら変えてみてもいいですし、なにより体を大事にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠おめでとうございます!
そして、ご丁寧な回答をありがとうございました。
貴重な経験をお話頂いて、ありがとうございます。
心構えとともに、色々なケースがあることを
頭にたたきこんで、冷静でいようと思います。
もう待ち望んだことであったので不安でしかたなく
皆様に甘えてしまいました。
momozamuraiさまもどうぞお身体お大事になさってください。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!