電子書籍の厳選無料作品が豊富!

EGNSEngine.dllがないのでアプリケーションがスタートできない・・とスタートのときにエラーメッセージが出ます。何を私はスタートできないのでしょう?どうすればこのメッセージが出ないように解決できるのでしょう・・・

A 回答 (4件)

「EGNSEngine.dll」はGatorというアドウエアの一部です。



「Ad-Aware SE」でスキャンした結果、一部のみ駆除されて、レジストリ設定等を修復できなかったのではないかと思います。

セーフモードで「Ad-Aware SE」を起動してもう一度スキャンしてみてください。

☆Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法
一通り終わったらもう一度セーフモードでの実行を推奨
http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

Windowsをセーフモードで起動する
http://www.higaitaisaku.com/safemode.html

この回答への補足

ご紹介いただいたサイトで解決できました。本当にありがとうございました。

補足日時:2005/10/20 12:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「Ad-Aware SE」でスキャンした結果、一部のみ駆除されて、レジストリ設定等を修復できなかったのではないかと思います。

全くその通りです。すいません。言葉が足りていませんよね・・・セーフモードでやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:40

この手のソフトでは1社だけでは取りきれないものがあります。

スポンサー企業の振る舞いには「甘い」わけですしね。
Ad-AwareはSpybotSearch(こちらも無料)と組み合わせて使うのがいいでしょう。時には相手ソフトが「隔離」しているものも検出してしまいますけど。
注 「隔離」は一般ユーザーには無用です。駆除(削除)してください。こんなもの残していても誤操作で撒き散らす病原菌と同じです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:37

http://www.auditmypc.com/process/egnsengine.asp
からの抜粋です。

EGNS Engine Library is likely spyware and as such, presents a serious vulnerability which should be fixed immediately! Delaying the removal of egnsengine.dll may cause serious harm to your system and will likely cause a number of problems, such as slow performance, loss of data or leaking private information.

要するに、EGNSEngine.dll(スパイウェアということらしいです・・・)を早く削除してしまわないと、システムに致命的なダメージを与えるだけではなく、個人情報が漏れたり、パフォーマンスが落ちたりと、最悪の事態になりかねないということが書かれています。
他のソフトで駆除を試してみました?

実際に自分で消したことないので、なんとも言えませんが、googleで結構ひっかかる見たいなので、いろいろと情報を集めてみるといいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:36

Ad-Aware SEを起動したらエラーメッセージが出て、Ad-Aware SEが起動できなかったのでしょうか?


質問はわかりやすく書いていないと、解答が付きにくいです。
また、エラーメッセージで.dllファイルが無いというのなら、検索かけて探してみることをお薦めします。また、エラーメッセージの意味が分からないなら、メッセージ内容で検索して見てください。それと質問文にエラーメッセージの全文又はエラーコードくらいは書いておいて下さい。
EGNSEngine.dllのダウンロード先です。自己責任でどうぞ

参考URL:http://www.dll-files.com/dllindex/dll-files.shtm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりにくくてすいません。以後気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!