プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

NECのVALUESTAR、VL590/Cを使用しております。
いろいろとソフトのアンインストールやインストール
を行っているのですが、最近パソコン起動時に

「tvrc.exeの起動に失敗しました、、、」

というエラーメッセージが表示されるようになり
ました。ちょっと調べてみると、どうも
テレビのリモコン関係のプログラムのようなの
です。リモコンは使ってないので、これを
パソコン起動時に実行しないようにしたいの
ですが、方法がわかりません。

お分かりのかたがおられましたら、どうか
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

・「スタート」ボタン→「ファイル名を指定して実行」→「msconfig」と入力して「OK」。


・「システム構成ユーティリティ」というものが起動しますので、その中の「スタートアップ」タブに「tvrc.exe」があると思いますのでチェックを外して「OK」し、PCを再起動してみてください。
多分これでエラー表示はなくなると思います。

これはあくまでもPC起動時にtvrcを実行させないだけの措置で、不具合を根本的に直しているわけではないので、チェックをONにすると再びエラーが起こると思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

massasoyt様

ご回答ありがとうございました。

教えていただいた方法でできました。
他のプログラムで不要なものもスタートアップから
はずせました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 14:24

このサイトのスタートアップチェッカー


を使ってみてはどうでしょう??
簡単ですよ。

http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html

参考URL:http://fos.qp.land.to/static/fos_soft/ols_sup.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marine-blue様

早速のご回答ありがとうございました。

便利そうなソフトのご紹介をいただき、
ありがとうございました。

しかし、今回はmsconfigを使う方法でいこうかと
考えています。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/20 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!