dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前、どこかのホームページで北海道にある種苗屋さんのサイトでハバネロやハラペーニョなどの種の通販の扱いがあるのを見ました。
注文してみようと思ったのですが、今になってどのサイトだったのかが解らなくなってしまいました。
ご存じの方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (1件)

初めまして、senjuanさん。


senjuanさんは海外の色々な種類の唐辛子の種をお探しなのですね?

私がよく見に行っているサイトは北海道のお店ではないのですけれど、海外から個人輸入をしてくれるだけあって、かなり種類も豊富に揃っているようです。

「セニョール・ハラペーニョ」(URLは下記)

それからこれは蛇足なのですが、ハラペーニョはかなりタフな植物であるらしく、植木鉢に蒔くようなベランダ園芸でもものすごい数生ります。(現在我が家では、八粒蒔いた種が五十何個のまるまるとしたハラペーニョに・・・)
ですので、もし始めて栽培をなさるのでしたら、余りたくさんは種を蒔かれない方が宜しいかもしれません。

参考URL:http://jalapeno.netfirms.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当方宅のPCが壊れてしまい、なかなかアクセすできずに遅くなって大変申し訳ございませんでした。
回答ありがとうございました。
ご紹介頂いたサイトは存じ上げていたのですが、値段が北海道の業者さんよりだいぶ高かったので除外しておりました。
ハラペーニョとハバネロは今年1株ずつ栽培し、今もまだ実をたくさんつけています。
大分寒いので小さいですけど(笑)
種もとりましたので来年それで栽培する予定ですが、もしも発芽しなかったら・・・との思いから予備に種を買いたいなと思ってました。
今年取った種で発芽実験をしたら5粒中2粒が発芽してきましたので来年は期待しつつ育ててみようと思います。
どうも有難うございました。

お礼日時:2005/11/19 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!