アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在VB6にSP4をあててプログラムの開発をしています。

実際に動作させるマシンにはVB6をいれることはできないのでVB6 SP4のランタイムを探しています。

きっと、microsoftのHPのどこかにあると思いますが
なかなかみつかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら
URLを教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

普通にyahooで検索しただけで


何の苦労も無く
一発で簡単に調べられたのですが・・・。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se134632 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 00:11

MicrosoftのサイトにはVBのランタイムは置いてませんよ。



VBの「セットアップウィザード」を使えば、お作りになられたプログラム+VBランタイム+Setup のパッケージが作れますので、それを利用すれば良いと思います。

ちなみに、ちまたで入手可能な「VBのランタイム」も、同様の手段で作成されたもので、ランタイム+些細なプログラム+Setup で構成されています。
ランタイムのみの配布は、ライセンスにより禁じられているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 10:55

ランタイム単体の配布はライセンスに問題がある為、


MSのホームページ等では配布を行っていません。

また、Vector等のフリーソフト配布ページでも入手する事はできますが、
レジストリやフォルダ構成等をいじられる為お客様(友人等)に渡すのであればお勧めしません。

VB付属のディストリビューションウィザードを使用してセットアッププログラムを作成するか、
InstallShield等の生成ツールでインストーラを作成するのがいいでしょう。
⇒目的のランタイムだけをセットアップする事ができますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国のマイクロソフトのサイトで見つかりました。
それに日本語のDLLを入れて、対処しました。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/11/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!