アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急、教えてください。
妊娠の可能性がある場合、レーザー脱毛はお休みしたほうがよいという事をよくききますし、このサイトでもそういった意見が多いように思います。理由としては、肌のトラブル、精神的な問題。そこで、おそらく排卵日=仲良くした日 から7日以内です。妊娠の可能性はあるとはいえ、まだ少ししかたってません。この状況で安心して治療をうけてもいいですか。

A 回答 (2件)

素人ですので、ご参考程度に・・

私は、レーザー脱毛はした事がありませんが、
顔にレーザーを浴びています。
病院によっては、妊婦はできません。というところが多いのでは??
やってくれても、自己責任のもと・・
という事になると思うのですが。。
直接的に胎児に影響を及ぼす事はないと思いますが、
一番の理由は、母体にストレスがかかるので。。ということです。

いくなら今ですよ。今ならまだ着床するかしないかくらいですので、もし今回妊娠してたら その先ですと、いけないかも・・
自分が施術中大きなストレスを感じないのなら
問題ないと思いますけどね~。。

病院にいって、妊娠の可能性は??
ときかれたら、排卵日から7日ですから、わかりませ~ん。って正直いってみたらいかがですか?
それくらいだったら大丈夫だと思いますよ。

私も今、ただいま生理予定日4日前で妊娠してるかも?なんですが・・
先日、排卵日4日後くらいに顔にレーザー
浴びてきました。
先生にその旨(排卵4日目って)
話したら、今なら平気と
いわれましたよ。
ご参考まで
    • 0

参考になるかどうか分かりませんが、私は気付かずに既に妊娠している状態(5週か6週)で脇のレーザー脱毛を受けました。

何事も無く、無事に出産し、現在子供は11ヶ月ですくすくと成長しています!
危険性については何ともいえませんが、特に肌のトラブルも無く、私に関しては大丈夫みたいでした(^^;)A
参考までに・・・
    • 1