性格悪い人が優勝

親しい友人が結婚することになりました。
そこで結婚祝いを贈りたいのですが、私はいままでそのような機会がなく
いったいどのようなものを贈ってあげればいいのかわかりません。
みなさんはどのようなものを贈っておられるのでしょうか。

A 回答 (12件中11~12件)

最近結婚したものです。

結婚祝いをいただくと本当にうれしいですよ(^^)

キッチン関係のものを多くいただきましたが、花瓶や私が茶道をたしなんでいる関係もありお茶の道具もいただきました。

他の人と重なったりする場合を気にして、直接「お祝いしたいんだけど、何がいい?」って質問してきた方もいますよ。

結婚祝いは何を贈ってもらうかよりも、贈ろうと思ってもらえる気持ちのほうがうれしいものですよ♪♪
    • 0

相手が欲しいと思っているものをプレゼントするのが一番です。

自分がいいと思っていても、相手にとってお荷物なってしまってはいけませんし、他の方と重複してももったいないことになります。

親しい友人ということならば、率直に何が欲しいのか本人に尋ねてみるのがいいでしょう。
結婚するにあたって欲しいもののリストアップをしていたりしますので、その中から予算に応じて何をプレゼントするか相談することになるのではないでしょうか。
    • 0