プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在バンドル版?(PCに元々入っていた90日間のお試し版)「NortonAntiVirus2003」を使用しています。
「NortonAntiVirus2006特別優待パッケージ版」を大手電器店に買いに行ったのですが、
店員さんに「優待版は前モデルだけしか使えない(2006なら2005、05なら04と)と思います。」と言われました。
「前モデルだけ」とは???だったので、その店員さんに確認をお願いしました。そうすると、パンフレットをパラパラとめくり、特別「前モデル・・・」と書いていないので、「多分大丈夫です。」と。
「多分」ってなんやねん。なんか心配になり購入できませんでした。

過去の質問にも「前モデルだけ・・・」は見たことが無いのですが、この場合、問題なく使えるのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

特別優待パッケージの購入は可能でしょう。



特別優待パッケージについては、次のように説明してます。

シマンテックストア
ノートン・アンチウィルス2006
http://www.symantecstore.jp/products/package/nav …

特別優待版パッケージとは
他社ウイルス対策ソフトをお使いの方、またはプロバイダーのメールチェックサービスをご利用の方 (プリインストール版・バンドル版を含む)向けの優待パッケージです。

それで、ウィルス駆除のみで大丈夫でしょうか?
インターネットをするのであれば、ノートンインターネットセキュリティの方が安心感は高いです。
そちらの購入も可能ですので考えた方がよいでしょう。

シマンテックストア
ノートン・インターネットセキュリティ2006
http://www.symantecstore.jp/products/package/nis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
おっしゃられる通り、ノートンインターネットセキュリティの方が良いとは思うのですが、かなり重いと聞きました。
現在のNortonAntiVirus2003でも非常に重く感じる状態なので・・・。

お礼日時:2005/10/22 20:58

こんにちは。



シマンテックを含めて、多くのメーカーが出す「特別優待版」の対象は
1)まったくの新規
2)自社の製品の使用者(延長キー版の販売しているメーカーは、書いてない)
3)他社の製品の使用者
4)PCにプリインストールされた自社ソフト体験版の使用者
などですね、これを見るとほとんどの人が対象になります。

ちなみに、シマンテックのサイトで、「優待版」の対象ユーザーは
特別優待版パッケージとは?

>他社ウイルス対策ソフトをお使いの方、またはプロバイダーのメールチェックサービスをご利用の方 (プリインストール版・バンドル版を含む)向けの優待パッケージです。

と、有りますから、あなたの場合大丈夫ですね。

参考URL:http://www.symantecstore.jp/products/package/nis …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2004も05,06も関係ないんですね。
店員さんの余計な一言で、心配になってしまったもので・・・。

お礼日時:2005/10/22 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!