電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サンドイッチ、サイドメニュー、ドリンクが三枚綴りになった株主優待券二枚をドライブスルーで彼と使いました。一応、券を店員には見せたんですが、レシートと商品を手渡されただけで券をもらう気配はなかったのです。

もちろん全てタダだったので、手元にある券を見ながら彼と「えっ…。食べ放題じゃん!」と大爆笑してしまいました。

見せるだけでいいのなら期限内に何回も使えるってことなんですか?それとも、店や店員によって対応が違うのでしょうか。

株主優待券というものを今回初めて知りましたし、どうしても気になってしまいました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

マックの優待券って「3枚綴り」じゃなくて、3つが切り取り線でつながってて、


それが6枚綴りになってるヤツね。
そりゃもちろん、渡して使うんだよ。
見せるだけでいいなら6枚綴りにする必要はないし。

まあ、店員が慣れてなかったか、ぼんやりしてたかだろうねえ。

次回からは渡してやってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚で済むから数枚も必要ないですよね~。今回はほんとツイてました!次にマック行ったときは、しっかり渡して使います!ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 06:36

>レシートと商品を手渡されただけで券をもらう気配はなかったのです。



貰う気配がなくても渡すのが普通ですよね?
商品と引き換えにお金(金券等)と渡す。
幼稚園児でも知ってます。

>「えっ…。食べ放題じゃん!」と大爆笑してしまいました。

バカップルまるだしですね。

>見せるだけでいいのなら期限内に何回も使えるってことなんですか?

常識で考えればわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バカップルまるだし…(^ω^)983628さんのおっしゃる通り常識的に考えたら渡すのが普通なんですよね…。渡さなくても(渡すの忘れても)イケちゃうってのはよく聞く話ですし、本音を言えばこちら側としてはうれしいんですが………(^_^;)回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 18:43

優待券と引き換えです。


店員の勘違い(ミス?)ですね。
ドライブするーだったので、マネージャーに確認する時間がなかったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライブスルーといっても、機械が壊れていたのかはわかりませんが、注文するときも会計でレシートもらうときも人が立っていたんです(^_^;)それでそのまま進んでって商品を受け取るような感じでした。車に乗ったままなので確かにドライブスルーだったんですがね。いつでも券をもらえたと思います。やっぱり店員のミスなんですね。ツイてました♪笑 回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!