dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

富士山の伏流水を「ポリタン」(20L)に汲んで使用してます。
飲料水専用のポリタンですが、どうもポリタンの匂いが気になります。
匂いを取るいい方法はありますか?

A 回答 (2件)

ポリ缶ではせっかくの名水も台無しですね。


食用の一斗缶をオススメします。

http://store.yahoo.co.jp/youkiya/18a5eaa5c3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
使用の都合にて現状のポリタンにて頑張ってみます。

お礼日時:2005/10/23 15:47

ポリタンクの臭いはかなり使い込まないとなかなか取れません.炭もと思いますが,折角の水のミネラル分が吸収してしまいもったいないし,味

が変わります.水用のがあればいいですが.水等の入っていた1~2リットル瓶では駄目ですか.この方が持ちはいいです.あとスーパーで売っている水容器の3~5リットルタンク.(高いですが) 一番はガラス瓶です.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
タンクは一応「水用」です。ホームセンターのキャンプ用品売り場で購入しました。
水を汲みに行くタイミングの都合でやはり20Lはほしいのでとりあえず現状で頑張ります。

お礼日時:2005/10/23 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!