アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft WindowsXP Professionalを買うときって?? 例・Microsoft WindowsXP Home Edition を買ってMicrosoft Windows XP Professional Service Pack 2 Windows XP Home Edition ユーザー限定 ステップ アップグレードを買う
例のほうがいいのですか!?
それとも、Microsoft WindowsXP Professionalを単品で買うほうが良いですか??宜しくお願いします。。。

A 回答 (3件)

「Microsoft WindowsXP Professional」と「Windows XP Home Edition」

はグレードが違う車の様なものです。

まず、「Microsoft WindowsXP Professional」には2種類あり
「Microsoft WindowsXP Professional」とアップグレードです

もしあなたがWindows95又は98又はMe又はNT4.0等
古いOSをお持ちでしたらアップグレード版でインストール出来ます
今までパソコンをお持ちで無いのでしたら「Microsoft WindowsXP Professional」です

別に「Service Pack 2」にこだわらなくても、インストール後
インターネットで「Service Pack 2」にアップ出来ます

「Windows XP Home Edition」にはアップグレード版は
無かったと思いますよ

解っていただけたでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました。
ご丁寧なこと、ご親切なことから感謝いたします。

えーと、あなたがそれを何にインストールしたいかによります。

・あなたが何もPCを持っていない。
・どうしても購入したいPCがある。
・そのPCにはXP Homeが最初から入っている

そのシチュエーション以外では、新しく買うのにはXP Proを単品で購入するか、もしくはXP ProプレインストールのPCを買う以外にわざわざHomeを経由する意味は無いと思います。

で、どういうシチュエーションでXP Proを購入する予定なのか、もう少し詳しく解説してみる気は無いですか?あなたが何をしたいのかよくわからないので、適切なアドバイスができていない可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

「・あなたが何もPCを持っていない。」に当てはまります。これから自作PCを作る予定です。。。ありがとうございます!!さすがex_hmmtさん!!

先ほどの回答では、その3つの条件が全て当てはまらない場合以外はXP Proを直接購入するべきだ、というつもりでした(言葉がちょっと足りなかったかも)ので、当然今回も自作PCをそのまま組むなら、XP Proを直接買う以外の選択肢を考える必要は無いと思います。

基本的には。
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい。やめる事にしましたので。