アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前読んだのですが、作者が思い出せません。

 内容は、
 ・主人公は客船の乗務員で、船が向かう先々で起こる殺人事件等を解決する。
 ・同じ船で勤務する女性と交際しており、船では「女史ッ」と呼ぶ。

 ご存知の方がいれば教えて下さい。


あ、この主人公のやつってシリーズモノなんでしょうか?

A 回答 (1件)

不確実な情報です。

未読なので自信がありませんが。

「女史ッ」という言い回しが島田一男っぽいと思ったのですが、船員が主人公のは読んだことがありません。

そこで、氏の著作を検索してみたところ、
豪華観光客船「洋華号」のツアーディレクター、丸浜公一が主人公の長編2冊がありました。

・南十字星殺人事件(トクマノベルズ1985.04/徳間文庫1992.04)
・珊瑚礁殺人事件(トクマノベルズ1985.10/徳間文庫1992.02)

「南十字星・・・」の方では、通訳の山本悠子と組んでるようです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4195671 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確か名前に「島」のつく人だったような気がしていたので、多分間違い無いと思います。

2冊読んだのですが、おそらく回答にある2冊だと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/23 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!