プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

質問はタイトルの通りですが、観戦ばかりでなく、自分たちが行うのに野球とサッカーのどちらが盛んなのでしょうか。

気長に回答をお待ちしています。

A 回答 (1件)

こんばんは。

あまり参考にはならないかもしれませんが、地域によって異なると思いますよ!例えば地元に野球球団があるところには野球のほうが人気が高いとか、あとはスターがいるかいないか、これはかなり重要だと思います。西部の松坂がプロ入りして、話題になった年に中学に入学して野球部に入ったのですが、史上初新入部員二桁を記録しました!もし2、3人なら廃部の危機だったようです。この年あたりの野球人気は本当に凄かったと思いますよ!しかし今はどうでしょう?野球人気は日に日に衰えてきていると思いませんか?衰えを抑えるため各球団ファンサービスの機会を増やしたり、パ・リーグではプレーオフ導入などなど・・・逆にサッカー人気は再びきたのではないでしょうか?むしろ今は世界のサッカーですかね。ゲームソフトも世界のチームが使える時代になりましたし!

っと質問ですが、世界を含めればサッカー人口の方が多いのことは元からお分かりですか?世界観点から見ればサッカーの方が盛んではないでしょうか?日本ではこの前見た番組でも、小学生の将来の夢1位はサッカー選手でした。ちなみに私は野球をずっとやってきた身です。もちろん野球派ですよ!!再びプロ野球選手1位の日がきますように!!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。アドバイスありがとうこざいます。野球も人気選手が出るかどうかで違うようですね。西部の松坂の速球は凄いですね。
 世界的に見るとサッカーの時代のようですか。参考になりました。