プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前から音楽CDをパソコンでコピーしたものを再生すると「バリバリ」とか「ジージー」など、ひずむような雑音が入るようになりました。
10曲入りの場合、たいてい3~4曲目から雑音が入ります。
その後、最後の曲に向かうほど雑音がひどくなり、まとむの聴けないほどの雑音になります。
なお、他のCD(以前コピーしたものも含む)は何の雑音もなく再生しますので、再生機側の故障ではありません。
パソコン自体も他の機能は何の故障もなく稼動しています。
対処方法がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

CDなど焼いてる間、いわゆるコピーの間ですが、携帯電話などの電波の出るものを側に置いてると、雑音が一緒にコピーされる場合がありますよ。


一度焼いたものはまずノイズを取り去るのは難しいので、クリーンな環境で再度コピーされるなりしたほうが良いのでは。
それと、何枚かコピーしてるうちには、時にハード内のデータトラブルで
雑音が入る時もありますので、ヘッドクリーニング等も行うと良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなりました。
狭い部屋ですので、携帯電話はだいたいパソコンのそばにある状態です。
ただ、今まではそれで何の問題もありませんでした。ヘッドクリーニングを試してみたいと思います。
回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 13:07

トラックアットワンスで焼くと雑音が入るという話を小耳にはさんだことがあります。



あとCDの方の問題なのか再生機(パソコン?コンポ?)側の問題なのか確かめるために、そのCDを別のデッキで再生してみるのはどうでしょう。
友達のコンポで試させてもらうか、電気屋さんの店頭でさりげなくコンポの品定めをする感じで、そのCDをどれかのコンポに入れて聞いてみるという…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再生機は複数のコンポやカーオーディオなどでも再生しましたが、やはり同じでしたからCDの問題であることは間違いないです。
トラックアットワンスとは何でしょうか。
後で調べてみます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/26 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!