この人頭いいなと思ったエピソード

NEC Lavie LC-600 (98SE) でキャノンのLBP-220(モノクロレーザープリンタ)をシリアルケーブル接続で5年間使ってました。このたび、新ノート・FMV-NB50M(XP)にしたのですが、USBしかなく、困ってます。1・古いプリンタなのでもう使えない 2・USB変換プリンタケーブルで使える 3・ドライバも更新必要? 4・その他名案あり 買い替えは避けたいので、どうかお助けください!

A 回答 (4件)

2・USB変換プリンタケーブルで使える 



可能性はありますが、動作確認は必要です。

3・ドライバも更新必要?

XP対応のドライバは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。新規購入も含め検討します。

お礼日時:2005/10/26 10:09

プリンタの修理屋です。



基本的にLBP-220はXPには非対応です。
Windows2000用のドライバで、一応動くけど、アプリケーションによっては印字できないことがあるそうです。

また、SP2は完全に非対応のようです。

新しいPCなら難しいと考えたほうが良いでしょう。

あとはネットワーク経由での使用となりますが、これもSP2ではだめなようですね。

色々と機器を購入して試行錯誤を繰り返しているうちに、新品の方が安かった、と言うこともありえます。
かなり安くなりましたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。新規購入も含め検討します。

お礼日時:2005/10/26 10:09

http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/l …

での、対応が△ですから・・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。新規購入も含め検討します。

お礼日時:2005/10/26 10:08

先週までLBP-220Proを使用していました。


XPProSP1とXPHomeSP2でWin2k用のドライバを入れていましたが、とりあえずは問題なく動いていました。両方ともパラレル接続ですが。
ただ、サポートページ見るとSP2は非対応なんですよね・・・動いていたからいいですけど。
http://cweb.canon.jp/e-support/qasearch/answer/l …

変換ケーブルの価格を考えたら(思ったより高い・・・)、新しいプリンタを買ったほうがいいような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。新規購入も含め検討します。

お礼日時:2005/10/26 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!