祝Queenの日!フレディ・マーキュリーの年代別ファッション&ヒットソングまとめ

『うんどうかいのうた』という同じタイトルの歌が何曲かあるようですが、私が探しているのは「うんどうかいだ(は?)ちゃっちゃちゃちゃ…」という出だしの歌です。この歌の入っているアルバムをご存知の方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

保育園で働いてます。

この曲は、『 特殊教育学級用「音楽」 文部省、指導要領』(コロンビア)に入ってます。
TSUTAYAオンラインで視聴できます。
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
視聴して確認したので、あってるはずです。
もう1つは視聴できませんでしたが、
『春夏秋冬 みんなのどうよう~幼稚園 保育』に入ってるようです。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TSUTAYAで視聴しました。探していたのはこの曲です!買いたいけれど9枚組とはいえ17,525円は高い…ですね。もうひとつのCDは、私もはじめこれだ!と思って買いましたが、歌詞も曲も違う歌でした。このCD以外にもこれかなと思って購入したりレンタルしたものが数枚…全部違う歌だったので困ってました。本当にありがとうございました!

http://www.culta.com/ethno/best/jituyo.html
運動会の音楽 ~実用シリーズのクシコス・ポスト(クシコスの郵便馬車)という曲?のことですよね。
これが音源です。
http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/csikos_po …
検索サイト(Googleなど)で「cd 効果音 運動会」で検索すると色々な情報が検索できます。
    • 0
この回答へのお礼

早々にお答えくださったのにお礼が送れて申し訳ございませんでした。探していたのは効果音ではなく『歌』でしたが、おかげさまで入っているCDも判明しました。ありがとうございました。