アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウィルス検査をした所、ウィルスが検出されたので
ウィルス検出時の枠の中の、「隔離」「駆除」をチェック
して駆除したところ、ログには「隔離済みー駆除できません」となりました。
そこで、駆除されなかった場合という枠の中の
「削除」と「隔離」にチェックを入れて駆除してみたところ、先ほどの検査ログのつづきに「ー削除されました」と追加されました。

これでウィルスは駆除されたのだと思うのですが、アクションタグの所に、ココで指定されたアクションは『駆除モードの場合のみ有効です』とあるので、『削除』で「隔離」としたものがちゃんと有効に隔離されたのか?大事なファイルも一緒に削除されてないのか?と心配なのですが、最初に駆除に失敗した時に隔離済みとなったのでそれでよいのでしょうか?

検査ログには、最初の隔離の失敗時のログも含めて
「ー隔離済みー駆除できませんでしたー削除済」となっています。

OSはWin98です。
ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくご教示下さい。

A 回答 (1件)

>>最初に駆除に失敗した時に隔離済みとなったのでそれでよいのでしょうか?


それでよいです。
しかし、余計に削除を実行してしまったので大切なファイルが消えてしまった可能性もあります。
ログを詳しく見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスを読ませていただき、その時に締めたつもりでたのですがし忘れていて、遅くなってしまってすみませんでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/01 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!