アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋肉マン2世でなんか、チェックメイトという超人がいたと思うのですが、あいつは悪行超人だったのがいつのまにか正義超人の仲間になっています!!
どうして仲間になったのですか?

A 回答 (2件)

 うーん、作品の表記が正しくないところを見るとあまり熱心に見ているわけではないと思うしわからないかもしれないけど、



「そういうものだから」

です。敵として現れたキャラクターが戦いの末に仲間になるのはキン肉マンだけでなくジャンプ系マンガの王道展開。「どうして」などと聞くのは野暮というものです。
    • good
    • 0

こんにちわ。



昔々のはなし「キン肉まん」で、バッファローマンやニンジャ、アシュラマンなども正義超人じゃなかったのに、後々正義超人の仲間入りしました。

チェックメイトたちも同様で、戦った後に「正義」に感化されちゃったんです。

「美しい」友情物語と思ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!