電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ヴィトン財布の本物偽物を調べたいのですが、直営のショップでも見てもらえますでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちわ。

一般の消費者の方の誤解で常にトップに挙げられるのは、「商品の
真偽の区別が質屋でできる」ということです。
これは正しくありません。なぜならば質屋さんはブランドホルダー
(すなわち商標権者)はないため、商品の真偽の鑑定ができません。
あくまで質屋さん独自の基準で判断をしているに過ぎず、「質屋さん
が大丈夫(買い取ってくれた)」といったことが、本物であるという
根拠にはなりません。
ある程度の指標にはなるにせよ、以上のような理由があるため、誤解を
されないようにご注意ください。
まだ、ブランドショップでも「鑑定」というサービスはしておらず、
あくまで「修理」「アフターサービス」の時にメーカーの基準に
不適格なものは修理をしてもらえないない、とうことで理解してください。
不適格とは、もちろんコピー商品も入りますし、改造・不適切な修理が
施された真性品も含まれます。
また、海外の直営店で購入したものが修理を断られるケースもあります
ので直営店で相談してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

‘質屋さん独自の基準‘ってあるんですか・・・そんなこと聞いたら質屋の品が偽者っぽく見えてきました・・・

こんばんわ。

誤解のないように補足をさせて頂きますが、質屋さんの商品が
悪いというわけではなく、質屋さんもコピーを流入させないために
組合などでこれまでの経験を活かして真性品の基準を設定し、それに
よって判断をしているということです。
つまり、信用を維持するために努力をされているということはご理解
ください。多くの質屋さんは「贋物(コピー)」を排除することを
鉄則にされていますので、前持主や流通経路がわかりにくい商品は
詳しく聞くことをお勧めしますし、仮に質屋さんで買い取って
もらえなかったからNGというわけでもない(質屋さんは、転売目的
で買取を行うので、人気が下がり販売できそうにない商品は買わない、
などの理由もあります。)ことを知っておきましょう。
    • 0

大手の質屋さんで買取見積りという事で見てもらってはどうでしょう。

見積りだけならほとんどが無料です。
直営店の店員さんは偽者を見分ける訓練ということはあまりしてないと思うので
質屋さんの方が確実かと思います。

修理という名目で直営店に持ち込んだ場合、本物しか修理しないので
その物が偽物だった場合、修理不可という事で返ってきます。
それも見分けるひとつの手ではあります。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。