アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末か12月初めに一泊二日で旅行に行くつもりです。
今出ている希望が
・カニ料理(できれば食べ放題)
・車で4時間以内
・きれいな宿(室内にバス、トイレ付き)
・温泉(できれば貸切風呂あり)
・一泊2万以内
あと、これはなくてもいいのですが、館内に卓球やビリヤードがあればなおいいです。
住んでいる所は兵庫県の宝塚市です。
今のところ香住辺りが一番いいかな~って話しているのですが、やはりもう少し近場がいいので・・・。
城崎は行ったことがあるので今回ははずすともりですが、もしお勧めの宿があれば考慮に入れようと思っています。
実際行ったことのある人の声を聞きたいと思っています。よければ宿名も教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

丹後 琴引き浜です。


地場産以外使いませんと宣言されてます。
安くするために従業員を抑えて家族だけで切り盛り
2万円以内で宿泊は無理でしょう。
http://www.meitenkan.com/hagoromo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

京のお宿、とても魅力的だなーと思ったのですが、やはり2万は超えてしまうんですね。せっかくお教えいただいたのにすみません;;

お礼日時:2005/11/07 00:19

地元民です。



#1さんが澄風荘を紹介されていましたので、こちらも地元を紹介しましょう。
注文の際、「タグの付いた地物の松葉ガニを食べたい!」と言って下さい。
そうすれば、下手なものは出さないです。
その分、宿泊料金に跳ね返りますが。
2万円だと微妙な金額ですね。民宿でも厳しいです。
一般に地物松葉ガニを食べるには、3万円が妥当な料金設定です。
ちなみに、かにすきや茹でガニは8割以上冷凍物です。
地物をかにすきにしたら、それこそ5万円はかかるでしょうね。
でも、かにすきだと輸入物のほうが指がでかくて、美味しいと言う人もいますが・・・
2月以降だと若松葉ガニが出回るので、さらに安くなります。
(松葉ガニは7~10年目までは若松葉ガニと言って毎年脱皮し、それ以降は脱皮しなくなり成体となって松葉ガニと呼ばれます)


雅松亭(がしょうてい)
http://www.kaihin.com/gashoutei/charge/winter/ji …
○カニ料理(地物です)
○車で4時間以内(高速使えば3時間)
○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き)
○温泉(露天はあるけど貸切は無かったと思います)
×一泊2万以内(3万円ぐらい)

朝野屋(湯村温泉)
http://www.asanoya.co.jp/index.html
○カニ料理(地物です)
○車で4時間以内(高速使えば3時間)
○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き)
○温泉(貸切は無いけど露天付き客室あり)
×一泊2万以内(3万円ぐらい)

寿荘(湯村温泉)
http://yumuraonsen.jp/index2.html
○カニ料理(地物です)
○車で4時間以内(高速使えば3時間)
○きれいな宿(室内にバス、トイレ付き)
△温泉(露天無し)
×一泊2万以内(3万円ぐらい)
○女将(他の旅館に比べれば十分可愛いと思う)

その他の旅館はこちらで
http://www.yumura-onsen.com/syukuhaku1.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさん紹介していただいてありがとうございます。ただやはり3万という金額はちょっと・・・。安くておいしいカニを食べようってのが無理だったんですね;冷凍物で我慢しようと思います!

お礼日時:2005/11/07 00:13

こんばんは


ご希望の宿は旅館かホテルになりますね(室内にバス、トイレ付きだと)旅館やホテルで冷凍でない地物のカニとなると一泊5万円はしますよ。2万円となると絶対冷凍物か輸入品だと思います。
美味しいカニにこだわるなら民宿が一番です。
多少部屋は落ちますが・・・
部屋を取るかカニを取るかですね。
私が昨年行った所は、カニの漁獲量日本一の浜坂です。
その浜坂の中でも炭火での焼き蟹、鍋、雑炊ととても美味しく、
食べきれない程の量の民宿でした。
トイレは共同でお風呂は内風呂で温泉もありましたが、
近くの大きな温泉施設の利用権をサービスで出して貰って入ってきました。露天風呂ではないですがとても良かったですよ。
昨年テレビの旅番組で目黒祐樹ご夫妻が美味しそうにカニを食べていた
のを見て私も行ったのです。
ホームページをご覧ください。
http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~syofuso/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくお教えいただいたのですが民宿は考えていないんですよね・・・。女同士で行くのでトイレが共同というのには抵抗もありまして。話し合った結果カニの良し悪しより金額優先にすることにしました。学生ですので2万以上はきついんです(^^;
でもいつかおいしいかにを食べに浜坂に行ってみたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/07 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!