プロが教えるわが家の防犯対策術!

とにかくもじのへんかんがかんじもかたかなもできません(みたとおりです・・)
へんかんしようとすると”じしょがみつかりません、あくせすできません”という
めっせーじがでてきます
どうしたらへんかんができるようになるでしょうか?

よくわかりませんがOSはWindows98です
いちおうおふぃす2000をいれなおしましたがだめでした
ふぉーまっとするしかないのでしょうか?
できたらそれはさけたいのですがどうしたらいいかおしえてください

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

まずは、MSIMEのプロパティを確認してみては!



画面にIMEのツールバーが表示されているなら、そこからMSIMEのプロパティのウィンドウを表示して下さい。
辞書/学習のタブを選び、内容を確認して下さい。

ちなみに僕のPCでは、辞書名が
C:\WINDOWS\IME\IMEJP98\USRDICTS\msime98.dic
になっています。
また、システム辞書の欄のところのチェックマークが外れていませんか?

そこまで問題がなければ辞書ツールの修復を試してください。

幸運をお祈りしています。
    • good
    • 0

IME2000は使ったことないのでわかりませんが


同じ状態かなっていう質問が以前ありましたので
参考URLに記入しておきます。

とりあえずその状態はとても不便でしょう。
ATOKは入ってないのでしょうか?
緊急避難という形で使ってみては?
かなり使い方が異なるのですが知っておいて損はないと思います。
お持ちかどうかわからないので、ここでは使い方は書きませんが。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173432
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!