これ何て呼びますか

日本で一番読まれている新聞って何新聞でしょうか??

どなたかご存知の方、ソース付き教えてくれませんでしょうか??

A 回答 (5件)

ココで見ると読売ですね。


発行部数ですけど・・・・

参考URL:http://www.pressnet.or.jp/adarc/data/3link/01.html
    • good
    • 0

#3さん、#4さんに付け加えですが、聖教新聞の「発行部数」と「読者数」にはかなりのひらきがあると思います。


信仰に熱心な家庭は複数部とったり(あるいは、“とらされている(?)”)してますし、私が以前いた会社(地方の放送局)では、各部ごとに2部ずつ(資料室には3部だったかな?)勝手に配達されていましたが、だ~れも読む人なんていませんでした。
ご参考まで。
    • good
    • 0

読売・・1000万部


朝日・・ 800万部
聖教・・ 500万部

あくまでも発行部数なので購読部数とは違いますが、
読者がいるから発行している部数が多くなると
考えてもいいと思います。
    • good
    • 0

ANo.2です。



聖教新聞が比較対象にありませんでしたね(笑)http://www.sokagakkai.or.jp/data/seikyo/
自社発表ですが
>現在は日刊12ページ建て約550万部を数えています。
ですので、読売が上のようですね。

参考URL:http://www.sokagakkai.or.jp/data/seikyo/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!