限定しりとり

現在ある新聞を契約して、購読しているのですが、契約満了を迎え、「継続するかどうか一報ください」と言われています。

しかし、あと数ヶ月で今の住まいから引っ越す予定なので通常の6ヶ月契約というわけにもいきません。短期で購読できればそれに変更してもいいと思っているので、短期購読のできる新聞があれば教えてください。

ちなみに今住んでいるところは静岡県です。

A 回答 (5件)

おはようございます。



私は読売新聞と産経新聞を契約していましたが、
どちらも3ヶ月で大丈夫でしたよ。
それに、産経を3ヶ月で契約していた時の事ですが、
急遽引越しをしなくてはならなくなり、結局3ヶ月間
購読する事はできませんでした。が、差額分が返ってきましたよ。

ちなみに当時住んでいたのは千葉県ですが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/01 21:08

どこの新聞でも、最初から3ケ月と期限を決めて契約することが出来ます。


又、移転先でも同じ新聞を取るのであれば、事前に約束をしておけば、長期契約をした上で、移転後は新居住地の新聞店から配達してもらうことも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/01 21:20

私は読売新聞を三ヶ月購読中に引越しました。


翌日から引越し先に配達されました。
今契約しているところに連絡すれば新居にも配達してくれます。
購読料は販売店同士で相殺します。
これはどこの新聞社もやってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/01 21:16

新聞の契約、解約は日割り計算してもらえますので、契約期間にこだわる必要はありません。

極端な場合、3カ月の契約でも、1週間だけで購読して、すぐ解約することは出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/01 21:12

私が住んでいるのは神奈川県ですが、読売新聞を購読しています。

毎回3ヶ月ずつの更新なので比較的短期かと思いますがどうですか?

参考URL:http://www.yomiuri.co.jp/eyc3/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/01 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!