TVで商品を紹介してほしいのですが、どのように売り込みいいのでしょうか?! 制作代理会社とかあるのでしょうか?!直接売り込むとしたら、局に連絡した方がいいのでしょうか?!番組ですか?!

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=173882
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ局が他のテレビ局に対して直接行動をする事ってありますか?

ボクシングの亀田選手に対する必要以上の肩入れをした事で、TBSがコテンパンに批判されています。

これは当然の事だと思うのですが、こんな問題になった時、いつも不思議に思う事があります。

たとえば、他局であってもその報道姿勢や取材方法で明らかな間違い (たとえばTBSがやった、ゴルフの石川遼選手への盗聴依頼事件、またこれもTBSがやったオーム真理教への事前通告事件など ・・) があった時ですが、よく番組中に 「我々も含めてメディア側は反省する必要があるように思います」 とかのコメントをするケースってありますよね?

この場合なんですが、問題を起こしたテレビ局に対して他局が 「お前たちはメディアの風上にもおけない、メディアの名において制裁してやる」 とかの直接行動とか、あるいは何らかの機関を通して吊るし上げるとか、具体的に批判行動をする事って今までにあったのでしょうか?

それとも単に口で綺麗事を言っているだけに過ぎないのでしょうか?

それと社会派を名乗る有名なジャーナリストやコメンテーターが多くいますが、たとえばTBSに対して何か社会的制裁を加えるような行動を取った事があるのでしょうか?

普通は 「同じメディア側に立つ者として決して許せない」 と感じたら、何らかの行動を取ると思うのですが ・・・ それで初めて 「メディアの自主規制」 という言葉を信用できるようになるのですが ・・・

ボクシングの亀田選手に対する必要以上の肩入れをした事で、TBSがコテンパンに批判されています。

これは当然の事だと思うのですが、こんな問題になった時、いつも不思議に思う事があります。

たとえば、他局であってもその報道姿勢や取材方法で明らかな間違い (たとえばTBSがやった、ゴルフの石川遼選手への盗聴依頼事件、またこれもTBSがやったオーム真理教への事前通告事件など ・・) があった時ですが、よく番組中に 「我々も含めてメディア側は反省する必要があるように思います」 とかの...続きを読む

Aベストアンサー

>問題を起こしたテレビ局に対して他局が 「お前たちはメディアの風上にもおけない、メディアの名において制裁してやる」 とかの直接行動とか、あるいは何らかの機関を通して吊るし上げるとか、具体的に批判行動をする事って今までにあったのでしょうか?

ありますこれが一番最近ので顕著なのは
坂本弁護士ビデオ問題でしょう
当時のオウムの幹部らにTBSが坂本弁護士の内部ビデオを
みせてしまいそれがきっかけで坂本弁護士が殺害された
という問題です
これでTBSは袋叩きにあい社長は国会招致 筑紫哲也氏まで辞任を申し出た
というのは知られた話です

http://ja.wikipedia.org/wiki/TBS%E3%83%93%E3%83%87%E3%82%AA%E5%95%8F%E9%A1%8C

各社はライバル社の動きには敏感ですので
マスコミ全体に関する批判はあまりしませんが
問題が悪質な場合鬼の首をとったように騒ぎます

Q【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」 民放テレビ局関係者は、

【民放テレビ局関係者】「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」

民放テレビ局関係者は、本当にそう思ってニュース番組を放送しているんですか?

民放の情報番組、ワイドショーのニュースはバラエティ番組と思って見ろということですか?

ニュースはNHKで見てくれと?

本気ですか?

社長も承認済み、了承済みで分かっていて放送しているんですか?

社長会で怒られないの?

Aベストアンサー

>「民放のニュースはバラエティ(番組)の延長ですから」
>民放テレビ局関係者は、本当にそう思ってニュース番組を放送しているんですか?
>民放の情報番組、ワイドショーのニュースはバラエティ番組と思って見ろということですか?
>ニュースはNHKで見てくれと?
>社長も承認済み、了承済みで分かっていて放送しているんですか?

ニュースとニュースショーの違いがわかっていないようだね。

>社長会で怒られないの?
社長会って何?
よその会社の方針を怒ったりするのは某新聞社元社主くらいだろうけど死んじまったからね。

Q心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は落ちている

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単である一方、マイナス面も大きい。

まず第一にテレビ局の品位が下がる。

心霊もののよーな低レベルのものばかり作っていると、質の高いテレビ番組は作れなくなるはずである。実際、民放各局を比較しても心霊番組の放映率が高いほどテレビ局の質は確実に下がっているよーに思われる。

またこのよーな番組が社会に与える影響も良いはずはない。
オウム真理教のよーなカルトを羽ばたかせるだけである。

さすがに品位あるNHKは心霊ものなんかには手出さんし。

民放各局もいい加減心霊番組みたいな訳分からんものから卒業することは出来んのかな。
 

 

 
この頃民放テレビ各局ほぼ連日心霊現象とか怪奇もの番組作って流してるけど、いづれもワンパターンであり、新鮮味がなく全くつまらんもんばかりである。

民放テレビ各局が懲りずに心霊現象番組を流し続ける理由を考えてみた。

1.心霊もののネタはどこにでもあり、素人でも簡単に作れる。

2.心霊もののクオリティなど誰も期待しないので、手軽に安く作れる。

3.心霊ものが好きな視聴者が恒常的に存在する。
  おもにミーハー主婦と子ギャル達である。

このよーに心霊ものは作る側にとっては簡単で...続きを読む

Aベストアンサー

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お化け屋敷は直接自分が驚かされて怖い思いをするけど、テレビはお化けに触られたり後ろから飛び出してきたりしませんから。

「心霊写真」は純粋に怖いもの見たさ、「怖い話」系は再現ドラマですからどんなに怖くても本当じゃないですし、他人の経験談だから視聴者には関係ない話です。「心霊スポット」系も、録画がほとんどですから大体過去の話です。怖い霊がいるから面白半分に来ない方がいいと同行した霊能師が言えば、その放送後にわざわざ心霊スポットに行って万が一怖い目にあった人たちがいても、忠告を無視した無謀な人たちとなります。「除霊の様子を見る」系は、お祓いされている人がいろいろと変化する様子を見るのが面白いのですね。最終的に成功することは分かっているので、見ている方は安心なのです。

それにしても現代を反映しているのか、霊が理不尽に襲ってきて、うやむやのままに終わるお話多いですね。海外のホラーに近いです。ジェイソンに襲われ、何とか逃げるけど、襲われた理由なんか分からないまま終わる、みたいな。

昔ながらの因縁じみた「牡丹燈籠」とか「鍋島の猫騒動」とかみたいなのを、作らなくてもいいので、映画とか昔のドラマとかあるんだから放送して欲しいと思いますね。怖いですよ、怪談時代劇映画。子どものころの印象だけなんですけど、貞子より怖いです(笑)。

今風の心霊番組だと分かりませんが、怪談話であれば「因果応報」がはっきり伝わるので、教育効果抜群です。それに、賛否は置いといてこういうものに触れていない人間が、霊魂とか霊能とかに免疫がないので胡散くさい宗教モドキに引っかかっちゃうんだと思います。

NHKはファンタジーな意味ではガンガン扱ってますよ。安倍晴明のドラマもやったし、「源義経」では平知盛の怨霊が出たし、「龍馬伝」ではお龍さんに龍馬が最期に会いに来てました。きっと他にも色んなドラマで色んな人の霊がさまよっていますよ。

NHKのバラエティーの考え方が違うので、番組のテーマとしては扱わないのでしょう。

芸能人の個人情報をさらして、ぎゃあぎゃあ騒いでいる番組よりは、見えないからといっていないとは限らないものについて思いを致すという点では、若干文化的でしょうかね。八百万の神がいます葦原の中つ国においては、石一つにも神を見出すのが当たり前なので。

年がら年中やっているのが良くないのです。怖い話は夏に限るのですよ!それも暑い夏に世にもおぞましい因縁話を聞いてゾッとする。これぞ日本の夏だあ!!

ところで、質問文の内容(心霊番組の放映率と制作番組の質の低下の関連性)を論理的に証明できますか?心霊関連番組を複数回見た上での結論ですか?

テレビ欄の字面だけを追った印象論で語るのは危なっかしいと思います。長年の疑問だったら要らぬお世話というものなのですが。

長文回答で失礼いたしました。

私は恐怖の体験談やら除霊される人たちを見るよりも、怪談話が見たいですけどね~。

心霊現象関連の番組は、パターンなんか作れないんですよ。みんながみんな幽霊見たりしないし、存在するかどうか議論されているし(いるのかいないのか分からんような幽かな存在だから「幽霊」なんですけどね?)。「心霊写真」「私の経験談」「霊が見える人と行く心霊スポット」「除霊の様子を撮影する」のおおよそ4パターンではないかと思うのです。

何故見るか?お化け屋敷に行くよりリスクが少ないからじゃないですか?お...続きを読む

Q毎年8月上旬になると始まる抗日番組を放映するNHK、こんな偏った放送局必要ですか?

毎年、この時期に成ると必ず放映されるNHK抗日番組(動物愛護編)

上野動物園の殺処分は、全国区で流すから有名だが地方でも、戦時猛獣処分特番を戦前に動物園があった地域の各NHKが取り上げる。

戦争に成ると弱い者(もの)から被害を受け、犠牲になるという論調は間違ってはいないけれど、日本がアメリカにアタックしたのは、1941年(昭和16年)であり、日本における戦時猛獣処分が開戦前あるいは開戦間もない時に動物を殺処分したのなら日本反日協会NHKの抗日特番の論調も分からんでもないが、そもそも民間人を標的にした空爆を行うアメリカの戦略に対応したものであり、1943年(昭和18年の上野動物園を皮切りに、地方都市は1945年(昭和20年)明け直後に全数殺処分されている。
国際法を無視して、工業地・住宅地・商業地、関係なく爆撃されれば、空襲の2次被害にも成りかねない大型・猛獣を殺処分止む無しとなるのは当たり前で、なぜ当時の日本の政権ばかり批判的に報じ、アメリカ軍の行為をNHKは、批判しないのだ?こんな偏った放送局必要ですか?

Aベストアンサー

○テレビ局が、国内か国外か、言えません。

○敷地内に○○TVと一緒に住んでいますが、理由は言えません。

○職員に共産系がどのくらいいるかは、言えません。

○外国人が何人働いているか、言えません。
  ↑
どこの外国人か、言えません。

○帰化人が、何人働いているか、言えません。

全然、答えにならなくてスミマセンでした。;^^

後は、ご想像にお任せいたします。♪^^

Qテレビ局のヘリに大迷惑です!!(長文)

堀江被告の保釈が確定してから(正確には夕方からですが)、拘置所周辺の上空をヘリが旋回し、しかも
低空飛行で拘置所にほど近い我が家は大迷惑でした。
最終的に確認した数は最低でも8機です。
これが渦を巻く様にグルグルと上空をまわり、
20時を過ぎ「そろそろ子供を寝かせなくては」という時間なのにうるさいの何の!!

腹が立ってもどこへ苦情を出せば良いかも判らずに
110番にかけて聞きました。
そこでは警察の人が「8時半まで許可が出ているので、もう少しすれば居なくなると思いますから…」と
のことで、様子を見ていました。

ところが9時を回ると、機数は増えるわ益々うるさく
なるわで、また110番しました。
すると「まだ飛んでますか?」というので「どこへ
苦情を言ったら良いのか教えて頂きたい」というと
「こちらから連絡を取りますので大丈夫です」と言われました。

それからまたしばらくして、TVにヘリ映像が映されているT○Sへ抗議しました。
すると「NHK見て下さい。NHKにも電話して下さね。」と言われました。ムッとしました。
NHKは全然つながらなかったです。

そこで、今度は拘置所へ電話して「さっさと堀江を
釈放してくれ!うるさくてたまらない!」と伝え
ましたが結局、ヘリがいなくなったのは堀江が釈放
されてから20分くらいの後でした。
つまり22時くらいでした。

今まで昼間にこのようなことはありましたが、
夜は初めてです。なんで、こんな思いをしなくては
ならないのでしょう!警察も黙認と感じました。
今後、このようなことが起きたらどこへ抗議すれば
良いでしょうか?

堀江被告の保釈が確定してから(正確には夕方からですが)、拘置所周辺の上空をヘリが旋回し、しかも
低空飛行で拘置所にほど近い我が家は大迷惑でした。
最終的に確認した数は最低でも8機です。
これが渦を巻く様にグルグルと上空をまわり、
20時を過ぎ「そろそろ子供を寝かせなくては」という時間なのにうるさいの何の!!

腹が立ってもどこへ苦情を出せば良いかも判らずに
110番にかけて聞きました。
そこでは警察の人が「8時半まで許可が出ているので、もう少しすれば居なくなると思いますか...続きを読む

Aベストアンサー

警察にではなく、検査機関に問い合わせるのも一つの手かも知れません。
詳しくは参考URLを

参考URL:http://www.bpo.gr.jp/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報