電子書籍の厳選無料作品が豊富!

終了目前のオークションに、入札・落札しました。
 タイトルには「○○(ブランド名)レザージャケット」と書かれていました。商品説明にも○○のレザージャケットとありました。
 これって当然、フェイクではない天然のレザーを指すと考えてよいのでしょうか?なんだか今さら心配になってしまいました。フェイクとか~風とかそういう文言は一切なく、悪い評価も1つもない3桁評価の出品者だったので安心して入札したのですが…。

A 回答 (2件)

質問者さんの文面を読む限り、天然レザーと解釈して問題ないと思います。

もしご不安でしたら、出品者にメールで「商品の到着を楽しみしております。うっかりしましたが、レザーは何の革でしょうか?」と聞いてみたらいかがですか。

おのずと回答に牛、豚、ラムスキンなどと回答が来るはずです。もしフェイクでしたら、クレームの対象になりますね。
    • 1
この回答へのお礼

メールでそれとなく何の革か聞いてみたら、牛革でした。あまり人を疑いすぎるのもよくないですね。
 ありがとうございました。

私も素人ですので、判らないのですが、

個人的には「レザー」といわれると、合成のことをイメージします。

デパートの靴売り場で「皮革」と書いてあったので、店員さんに、天然の牛革ですかと聞くと、
皮革というのは、合成を差す言葉と教わりました。
業界用語というのがあるようです。

もし、この商品が天然でしたら、牛革とか、シープスキン(羊革)と表記されるのではないでしょうか。

ファッションのカテゴリーで質問されたら、もっと詳しいことが判るのではないでしょうか。
    • 2
この回答へのお礼

レザーは「革」の意味なので、何がしかの動物の「革」である必要があるでしょう。

メールでそれとなく何の革か聞いてみたら、牛革でした。あまり人を疑いすぎるのもよくないですね。
 ありがとうございました。