【お題】絵本のタイトル

どうも、いつもお世話になります。
私もようやく来年、新車を買うことになりまして。
ナビを選定中です。
現在の車には3~4年前の安価なDVDナビが付いていますが、これはヨメさんの車に
譲って、評判のいいHDナビを付けようと思っています。
そこで、機能に付いて教えてください。

オーディオ一体のものを考えてますが、(HDだと当たり前?)
ナビを作動させながら、リアモニターへDVDの再生なんてできるもんでしょうか?

ロングドライブだと、後席で映画でも見せとかんとジャリどもがうるさい!
わざわざ、後席にDVDプレイヤーってのも設置するのはめんどくさい。。
当たり前の事かも判りませんが、門外漢でわかりません。
また、お奨めのモデル、メーカーなども良かったらアドバイス下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こちらを参考にされてはいかがでしょうか


ナビを選ぶ参考になると思います。

リアモニターもありますよ

参考URL:http://www.naviokun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク先のご紹介ありがとうございます。
じっくりと見てみます。

お礼日時:2005/10/31 17:31

去年、トヨタの純正ナビ(カローラ店のディーラーOP)を買いました。


HDDナビです。
もちろん、後席モニタだけDVDも可能です。
でも、気になるんですよね・・・音声だけって。
ですのですぐに、走行中もDVD・TV視聴可にしちゃいました。

というのも、DVDって初期画面で「始めから再生」とか「おまけ映像」とかって選ぶメニュー画面が出ますよね。
操作は前席画面でしかできないので、入れ替えるたびにいちいち停車してパーキングギアにしないと再生できないのが面倒だったので。

あ、オーディオは、1万曲くらい記憶できるので楽ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

記憶できるってのが良いですよね、メディアを積み込んだりがうっとうしいです、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 23:05

>ナビを作動させながら、リアモニターへDVDの再生なんてできるもんでしょうか?


楽ナビ等、数年前のDVDナビですら可能です。
現行モデルのHDDナビなら、まず間違いなく可能ですよ。

下記は一例です。
http://pioneer.jp/carrozzeria/rakunavi/lineup/hd …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の今のナビはできないもんで。。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!