アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナビを購入しようといろいろ調べて検討しているのですが、
carrozzeriaのサイバーナビ(AVIC-VH099GかAVIC-ZH099G)か、
Panasonicのストラーダ(CN-HDS965TDかCN-HDS945TD)で
迷っています。
ナビの性能としては、どのような違いがあるのでしょうか??

あとは音響関係を重視しているのですが、carrozzeriaのほうがいい噂を聞きますが、Panaのほうもカタログ等を見るとなかなかよさそうです。
カタログとかで判断するのはこれ以上難しいと思い質問させていただきました。
他の検討事項としては、iPodが繋がることや地デジチューナーがついていることですが、これは一応リストアップした中ではどの機種も満たしているようです。

詳しい方がいましたら教えていただきたいと思います。

A 回答 (3件)

過去にも似たような質問がウジャウジャあります。


が強いて言うのであれば…・・・

音はカロ
絵はパナ
って所でしょうか。

それぞれ似た機能が共に付いておりどちらも甲乙付けがたい出来上がりかと思いますよ。

もしどうしても実装している方の意見を聞きたいのであれば
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510479/

http://bbs.kakaku.com/bbs/20103010493/
を参照してください。
でわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに同じような質問があり、見せてもらったのですがなんか
期待している答えと違っていたので改めて質問させてもらいました。

やっぱり音はPioneerなんですかね~。

お礼日時:2007/07/06 14:43

カロのH9からパナの955MDに買い換えています。



結論から言えば「カロのほうがよかったなぁ」と・・・

画面の綺麗さは今はお互いVGA液晶なのでどっこいどっといです。
精度は交差点を曲がるときに感じます。「なんで通り過ぎてから曲がるの」と。

現行の07モデルはだいぶ改善されたようですが、パナのナビは低音が悲しいぐらいありません。
悪く言えばペナペナでした。
すぐにアルパインのウーハーを増設してやっと満足です。
予算が許せば、カロをお勧めします。
個人的な意見なので念のため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/08 21:52

こんばんは。


相談者様の質問とは、ちょっとずれてしまいますが
私は、カロでもパナでもなくアルパインをお薦めします。
カロやパナと並ぶ三大ナビメーカーの一つですし、音響面でも高い評価を得ています。
でもアルパインを薦める一番の理由は、やっぱりナビ精度の高さです。
以前、商用車にナビを付けていたことがあるのですが、この車には速度センサーが無かった為GPSのみで使用していました。
にもかかわらず、ほとんど誤差もなく正確な案内をしてくれていました。
その事を、整備士の人に話した所、GPSのみでそこまで正確だなんて、驚きだと言っていました。
まぁ、色々な人の話を沢山聞いてみて、ゆっくり検討してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどアルパインですか、名前には聞いていましたが、頭にありませんでした。
地デジチューナーがついているのが優先で調べていたのですが、
アルパインもついているのでしょうか?

お礼日時:2007/07/08 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!