プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今悩んでることがあります。
それはリストカットをやめたいということです。
今は1週間に2回くらいのペースでリスカしたくなるんですが本当に自分が嫌いでしょうがなくなります。
どうしてリスカをやめたくなったかというと私は来月から就職することになり就職することにもすごく不安なんですがそれ以上にリスカの跡がみられたらという恐怖に私はたえられそうにないからです。
ほんとに今は就職が不安でしょうがなくて言葉とは裏腹にリスカしてしまうんですが、私はどうすればいいんでしょうか。

A 回答 (3件)

yoshiolove96さん、リスカをやめられない自分を責めないでください。

とにかく、目立たない所をカットして心を落ちつけて
そして、しかるべき病院に行くことをお薦めします。

わたしは40にもなるのに、うつでアル依存でリスカしてます。
でも、どれも今の自分に必要なことだと割り切り
診察をうけながら、無理にはやめてません。

就職前で不安ですよね。カットしたくなりますよね。
リスかは見えちゃうから、アムカとか別の所に移した方がいいと思います。傷は2.3日おいとけば、少しは薄くなると思うし・・・
でも、就職のストレスなどがあるから、
必ずお医者さんにかかってくださいね。
    • 0

こんばんは。

人それぞれ、悩みや不安に思う事はあります。

ただ、それが自己解決できるか・できないかです。
自分で解決できない事=悪い事ではありません。

自分の中で改善したい(リスカの痕がネック)と思ううちに心療内科などで受診して下さい。

どのような事情があるのかは解りませんが、適切な診療を受けて、万全の状態で就職してからでも遅くない(むしろ、就いて早々に休職などするより)と思います。
    • 0

心療内科などの専門家による適切な診療を受けてください。

• 0