アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

即答に感謝&補足含みの再質問です。無料HP@gooで、アップロードせずです。&無料HPと簡単HPの違いって?FTPの設定に関しては、FAQやHELPに載っているので、そちらを参照。HPをHTMLで組んで、それをFTPソフトを使って自分のHPスペースにアップロードするのが一般的だと思うのですが。⇒それはわかるのですが、手順とか、材料の入手方法とか、最良の方法とかがわかりません。素人愚問ですみません。

A 回答 (2件)

atatamさん!「補足」というのは、もとの質問で使ってください(悲鳴!)



「gooにHomePage持てましたが、次段階が全く分りません。どのように構築すればいいんでしょうか?補足が必要なら、それも教」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=174830
↑の質問に「お礼する」「補足する」という文字がありますよね?
その「補足する」をクリックして、
「それはわかるのですが、手順とか、材料の入手方法とか、最良の方法とかがわかりません。素人愚問ですみません。」
と入力する事が「補足」です。
(それに、今回の質問で「即答に感謝」とかかれていますが、前回、回答して下さった方には、届くとは限りません。この言葉は、前回の質問の「お礼する」で書いていただかないと、このサイトのマナー違反になってしまうのです・・・)

新規に質問されると、回答する側としては、大変、大変答えにくいです。
前回の質問がどこにあるのか、「今日の質問」から見ていると、捜しにくいからです。
また、これでは、「マルチポスト」という、同じ質問を複数立てる、という違反を侵していますので、削除されます。

「補足」の使い方が判らなかったら、このサイトの「使い方」を読んでください。
「使い方」がどこにあるか判らない、読んでもよくわからなかった、ということであれば、その旨、新たに質問してください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148631
上の質問でも、「補足」について触れられていたと思いますが、こちらの回答は、ご参考にはならなかったのでしょうか・・・


さて、無料HPと簡単HPの違いですが、簡単HPは、「メインページ」「日記帳」「プロフィール」「カレンダー」「掲示板」などが既に用意されています。
壁紙も、用意されているものから選びます。
gooコミュニティが用意してあるところから、いろいろチョイスするだけで、ホームページが作れる、という仕組みです。
その分、出来ない事の方が多いです。
http://members.goo.ne.jp/
↑で、いろいろな他の会員さんのHPを見ても、基本的に同じようなコンテンツからなっているHPだとわかると思います。

回答と関係ないところで、長文になってしまいましたが、どうしても気になったことなので・・・ごめんなさい。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/help/howto/community/easy_h …
    • good
    • 0

手順とは?


 HTMLの作成?
 FTP?
 アップロード?

材料の入手?
 HPの素材?
 FTPソフト?

もう少し、簡潔に質問をお願いします。
そうした方が、質問に答えやすくなりますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!