プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。千葉県松戸市の23歳男性です。
Webページをプリントしようと思って「ファイル、印刷」と押してみたところ何の反応もありません。WordやExcel、InternetNinjaなどは普通にプリントできるのですが...そこでプリンタのステータスを表示しながら印刷ボタンを押してみたのですが、「オフライン」と一瞬表示されただけでやっぱり何の反応もありません。

プリンタはFujiXeroxのWorkCentre 1152Jを使ってます。プリンタドライバーを再インストールしてみてもダメでした。10月の中旬にWebページを印刷したのが最後で、その後何も設定をいじっていないはずなのですが反応してくれません。OutlookExpressでメールをプリントしようと思ったときもダメでした。

何か原因がわかればうれしいです。あと解決法もあるとなおうれしいです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除より、Microsoft Internet Explorerを

えらび、追加と削除をクリック。
そこにあるIEの修復をしてみたらどうでしょうか。

もし、IEのお気に入りやOEのデータ、アドレスが大事な場合はバックアップをしておいて
ください。(念のためです)

あとIE、OEおよびOSのバージョンは書かれたほうが良いですよ。

この回答への補足

ありがとうございます。IEは5のSP2で、OEは5、OSはWindowsMeです。

• 0
この回答へのお礼

どうやらIEがいかれていたらしく、修復すらできませんでした。
結局コンピュータを購入時の状態に戻して入れ直したので、今は問題なく動いてます。ありがとうございました。

>>プリンタのステータスを表示しながら印刷ボタンを押してみたのですが、「オフライン」と

プリンターのステイタスを表示して、ファイルの下の方に、プリンターをオフラインで使用する(U)にチエックが入っていたら、外してください。

クール
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろやってみましたがどうもうまくいかなかったので結局コンピュータを購入時の状態に戻してインストールしなおしました。今は問題なく動いてます。いったい何があったのかはわからずじまいでしたが。