プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちゎ。
私はWindowsXPのパソコンをもっています。
WindowsMediaPlayerであるCDを聞こうとしたのですが、きけません。なにやらCDがはいっていないことになっているみたいなんです・・・
CDを拭いてみてもダメでした。。。
なぜかCDをいれるとAUDIOが起動し、曲が流れ出すというかんじになってしまいます。そしてWindowsMediaPlayerを起動してからCDをいれてもなにもおこりません。
試しに他のCDを入れてみましたが、ちゃんとWindowsMediaPlayerでながれるのです。
なぜあるCDは流れないのでしょうか??
ぜひどうしたら流れるようになるか教えてください。
お願いします。
ちなみにあるCDはヒラリー・ダフのMetamorphosisです。

A 回答 (3件)

恐らくCCCD(コピーコントロールCD)です。


CCCDとはコピーが出来ない、CDもどきです。
CCCDとどっかに書いてあると思います。
正式なCDにはCOMPACT disc DIGITAL AUDIOと書かれてます。

iTUNES
http://www.apple.com/jp/itunes/download/
    • good
    • 0

根本的な問題としては


気合いの足りなさが一番の原因だ。

気合いで再生できるようにすればいい。

それと男気とか気前のよさ最後に根性も
解決には不可欠だ。
Metamorphosisのaを取る=先頭を取る(アルファベット)
= 一番になる  ぐらいの解決策は必要だ。

ただそれはCDではなくビデオCDな可能性もある。
穴が開くぐらいメディアの種類を確認してみれば
なんとかなる。がんばれ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます。
ど素人なので素人になる努力をしようと思いますっww
気合ですね??o(>∀<o≡o>∀<)o笑

お礼日時:2005/11/01 00:41

ある種のCDは、コンピューターでは聞けないようになっています。

コピーをどんどん作られないための対策です。こういったCDをCCCD(コピーコントロールCD)と言います。

質問に書かれたCDをアマゾンやHMVで調べたところ、やはりCCCDでした。
残念ですが、他のオーディオ機器で聞いてください。

参考URL:http://computers.yahoo.co.jp/dict/security/drm/3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜遅くにありがとうございます。
ど素人の私にとてもわかりやすくて本当に感謝しています。
もう「どうしよー」といいつつ(1)週間近くパソコンと向き合っていました。。笑
とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/01 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!