チョコミントアイス

最近ウチの駐車場(賃貸で契約している駐車場)の脇に人間の糞とおしりを拭いたと思われるトイレットペーパーがありました。以前から私の契約している駐車場の回りには不法投棄された家庭ゴミが散乱しており気分が悪かったのですが、最近になって糞が2日連続してありました。急にお腹を壊して緊急で野グソをしてしまったならまだ分かりますが、トイレットペーパーでおしりを拭いている点から推測すると明らかに嫌がらせを狙った反抗(普通トイレットペーパーなんて持参してないですよね?)としか思えませんでした。
今日になって分かったのですが、その「人の糞」はウチの駐車場だけでは無く周り一帯の賃貸住宅の脇にたくさんしてありました、すべてトイレットペーパーが糞の周りに散乱していることから同一犯人の犯行かと思われます。
夜から朝は人通りも少なくなるので出来なくも無いですが、普通一般人のやる行為では無くテレビなどでたまに放送される変態が家の近くに居るかと思います。
ただ、警察に話しても取り扱ってもらえるような話でもなく、賃貸の管理会社に話して解決するのも難しいと思うのですが・・・
何か良い策はありますでしょうか?

A 回答 (4件)

電気等が引けなければ見回りに行くしかないでしょうね.犬の嫌がる臭いのあるものを置いておく.犬避けも売っているのでは? タバコ吸殻を

水に漬けそれを蒔いておく.(電池式の)音のする警報機(センサーライトを改良)の設置,ホームセンターに歩くと音がする防犯石が売っています,犬等が入らないよう塀を付けて貰う,立て看板で警告する,などを駐車場の管理人に皆で申し込む.

この回答への補足

たしかにカメラを設置するにしても電源がありませんのでなかなか難しい問題です。
やはり駐車場の管理するところに相談してみようかと思います。

補足日時:2005/11/01 18:24
    • good
    • 0

あー、それ人じゃなくって犬ですよ。

飼い犬

 ペットのお尻を拭いて捨てたティッシュです。

まあ、人間が一緒に居るので夜間は人が近づくとアラームが鳴るとか照明が点くよーにするとか

本人は、犬に意識が集中してるので、見張ればすぐ捕まえられますよ(^^;

この回答への補足

私は犬を飼っていますが、お尻が汚れて拭くような事がなかったので犬が犯人だとは思いもしませんでした。
犯人が犬だとしても明らかに便をさせる場所はある限られた場所を狙っているようなので悪質ないたずらですね。
一晩車の中で見張っていればそれらしき人が来るかもしれませんね。(怖くて声を掛けられなそうですが・・・^^;)

補足日時:2005/11/01 18:18
    • good
    • 0

まず現場を押さえないと、警察の対応は鈍いと思います。

ゴミの散乱ということも踏まえて、夜に警邏を多い目に回ってもらう事は出来ますので、まず、近くの交番に頼みに行きましょう。
防犯ビデオは付けていますか。トイレ代わりだけでなく、車に傷をつけたりされる可能性もあるので、ビデオは設置したほうがいいかもしれませんね。
ホームレスとか変態とか、断定はできませんが、今は人の敷地という意識がまったく無い人が増えていますよね。うちでは、作業所に頼まれて集めている、アルミ缶を敷地内に保存してあったのに、全て持っていかれました。うちの地区の他の家では、低いですが屋根の上に乗せてあったアルミ缶も取られたそうです。
でも、現場を押さえないと、警察は呼べませんしね。

この回答への補足

ゴミの散乱は本当に許せません。
ゴミの散乱がなければこんな状況にならなかった様に思えます。
汚い場所だから用を足しても良いと思ってしますのでしょうかね?
定期的に管理会社の清掃係のおじいさんがきれいにしてくれるのですが、1週間もすればスーパーの袋に入った分別されてないゴミがいくつも置かれ、ビールや日本酒の瓶や缶が散乱するありさまです。
一戸建ての自分の土地の駐車場ならビデオの設置を考えたり出来るのですが、賃貸の駐車場ではちょっと気が引けてしまいます。
回答ありがとうございました。

補足日時:2005/11/01 18:11
    • good
    • 0

こんにちは。


世の中には困った人もいますね。
防犯用のダミーカメラやセンサーライトをつけてみてはいかがでしょう。
特にセンサーライトは効果あると思いますよ。
警察巡回強化地域などという看板を立てておくのもいいかもしれません。
ただ警察と入れると問題があるのかもしれませんが。
まずは警察か管理会社に相談してみてはいかがでしょうか。
もしそれでもだめならテレビの力を借りるのもひとつの手だと思います。
夕方のニュース番組などで下着泥棒などの特集をやっていることがあります。
被害にあっている人からの投稿で現場をとらえて警察に通報したりしています。
今後続くようならそういうことも考えられてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりいきなり警察というのは少し気が引けるのでここの物件一帯の管理をしている掃除のおじいさんに相談してみようかと思います。

お礼日時:2005/11/01 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!