電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ちょっと友人を家に残して2日ほどあけるのですが
パソコン(XP)が起動しないように防ぐ方法とかはないでしょうか?

そういうことをする人間ではない事は確かなのですが
以前違う人にグチャグチャ触られて不快な思いをしました。
とりあえず、起動画面においてログインによる認証の鍵は設けてはいるのですが
ちょっと知識があれば突破できるよ~などという眉唾くさい話を聞きまして
ねんにはと思いまして・・・
1、ログインだけじゃ不十分か?
2、その他に必要な手段・対策など
3、それら以外のアドバイス的なお話など
よろしければ、どなたか教えていただけないでしょうか?

A 回答 (5件)

機種によりますが、HDDにパスワードがかけられるものであればHDDにパスワードをかけるのが強力です。


BIOSパスワードは電池を抜いたりCMOSクリアすると解除できてしまう機種もありますが、HDDは無理ですので。

ただしくれぐれもパスワードをお忘れ無きよう!!
    • good
    • 0

デスクトップならケーブル関係(電源、モニタ)類を


ノートならバッテリーパックを物理的にはずす。

見つからない所に隠しちゃいましょう...又は持って行く(^^;

普通の人はケーブルとか持って来てまでやらないでしょう
    • good
    • 0

BIOSロックをかけておく


暗証ワードを忘れたらメーカーでもはずせないので要注意。

もっと物理的に。
HDDを取り外しておくというのはどうです?
    • good
    • 0

BIOSにパスワードを設定すれば、普通の人だったらまず開けません。

    • good
    • 0

BIOSの起動にパスワードをかければ。


取り扱い説明書をよく読んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!