準・究極の選択

ノートPCを所持しているのですが、
そのノートPCがCDドライブがないのですので
OSをインストールできないわけです。
なので、Linuxを利用してCDの内容をHDDに保存しました。
(C:\はOSもなにも入っていなく、D:\にCDの内容です)
OSがLinux以外入っていないため起動ディスクを使い
d:
setup
と入力したのですが、
「This program cannot be run in DOS mode」と
表示されてしまいます。

起動できる良い方法はありませんでしょうか?

A 回答 (4件)

#2さんの手順で


winnt

winnt32はWindows用のセットアッププログラムなので、Winntで試してみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
出来たのですが、CドライブがHDDの最初のセクタに
ないみたいで、Disk Errorと出てしまいます。
多分Linuxを最初のセクタにしたからだと思います

どうすればいいのでしょうか?
やはりLinuxからやり直すのがいいのでしょうか?

補足日時:2005/11/02 17:17
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、この問題は解決したので閉じさせていただきます。

ありがとうございました。
一応セットアップ寸前まではいけました。

お礼日時:2005/11/02 18:28

http://www.bootdisk.com/bootdisk.htm

からWindows 98 SE Customをダウンロードして、実行させ、起動FDを作成しましょう。

そこから立ち上げて

smartdrv
d:
cd i386
winnt32

で大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
セットアップ寸前までいけました。

お礼日時:2005/11/02 18:29

すいません間違えです。



d:
cd i386
winnt32


でした

この回答への補足

環境を書かなくてすみませんでした。
起動ディスクはWin95ので
インストールするOSはWin2000です。
Win95でしたので、smartdrvはなかったみたいです。

それと、i386にあるwinnt32でもThis program cannot ...
と出てしまいます。
これはWin95起動ディスク側の問題でしょうか?

補足日時:2005/11/01 22:56
    • good
    • 0

2000 or XP ですよね??


OSの表示が無いので・・・

setupではできません。

cdのなかのi386というフォルダの winnt32 を使います。

なので

d:
winnt32

と打ちましょう。

また注意としてインストールの前にsmartdrvを組み込みましょう。じゃないとインストールに2時間ぐらいかかってしまいますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!