痔になりやすい生活習慣とは?

こんにちは。
アメリカ、マサチューセッツ州に住んでいます。

日本から持参したボディソープがそろそろ切れるのでこちらで買おうと思っています。
以前、夫がアメリカのスーパーで買ったソープは使いごこちが悪かっんですが、こちらのソープってだいたいが同じ感じなのでしょうか?
ヌルヌルした感じだったんです。
しっとり感が好きな人はいいかもしれませんが、私はどちらかというとさっぱり感が好きなんですね。
さっぱりと洗えるボディソープってあるんでしょうか?

日本から持参したソープはDoveです。
アメリカにもDoveは売ってるんですが、聞くところによるとこちらのDoveは日本のDoveと違う…ということなんですが…。そうなんでしょうか??
別にDoveにこだわりません。さっぱりと洗えるソープであればそれを買ってみようと思っています。

アメリカに住んでおられる方、いいソープを紹介していただけますか? メーカーと商品名を教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

こんにちは。

アメリカに住んで11年になります。

えっと、日本のDoveは使ったことがないので何ともいえないんですけど、スーパーとかのボディソープでも大丈夫なひともいれば、大丈夫じゃないひともいますので。。。なんともいえませんが。。。私はボディソープではなくて、普段固形の石鹸を使っています。肌が乾燥しやすく、また乾燥しやすい地域に住んでいますので、それでオリーブオイルが入っているソープを使うのが好きです。

で、私が勧めするのはSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープ(http://lafcony.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen … )、それからOlivina Napa Valley Soapです (http://www.beautyhabit.com/product2558.html
洗った後、肌がさっぱりするけど、しっとりする。。。だから、あまりボディローションを使う必要がなくなるっていうのがこの石鹸のいい所です。

けど、ボディソープで肌にいいといわれるのは、Molton Brownというブランドのやつで、スーパーではなく、デパートやモールなどで売っていると思います。私はボディソープは使わないので分からないですけど、このブランドは肌にいいと有名です。一度使ってみてはどうでしょうか?

http://store.nordstrom.com/category/cat_medium.a …

http://www.neimanmarcus.com/store/catalog/47/sea …

それから、スーパーとかでは、女性に人気のボディソープはAvenoというブランドです(http://www.drugstore.com/search/search.asp?searc … )

ただ、地域によっては、ボディソープを使った後、肌ががさがさになってしまいますので、まあ、とにかく最初は近くのスーパーにあるものを使ってみてだめだったら、高めの石鹸を買うなりボディソープを買うなりしてみてください。ただ、アメリカではDoveはかなり人気です。ですので、アメリカのDoveがだめならば、他のメーカーの物を使う必要がでてきますよね。。。。スーパーとかではいろいろな物がありますので、いろいろ使ってみることだと思います。一応、アメリカで人気のあるボディソープの商品は以下のサイトで見ることが出来ます:

http://www.drugstore.com/search/search.asp?sb=0& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Santa Maria Novellaのオリーブオイルソープ、いいですね~。(ちょっと高そうですけど。)
さっぱりするのに後はしっとりなんて理想的ですね。
でも、夫は固形石鹸は使ってくれないんですよ~。(悲)
若い頃からボディソープばっかり使っていたようなので…。

う~ん、私用にSanta Maria Novellaのオリーブオイルソープを買って、夫にはDoveあたりで我慢してもらっちゃおうかな~。

サイトの紹介と回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 08:33

こんにちわ。



P&Gの「Ivory」をお試しになってみてください。
Doveなどと同じ棚に並んでいます(709mlボトル)。
色はホワイトスノー(白)、アロエ(薄い緑)などがあり、いずれも「アメリカン」な匂い/肌触りではなくて、日本のものに近く使いやすいと個人的には思います。
私はwalmartで買っていますが、アメリカ人にはあまり人気がなさそうな雰囲気が漂っています...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、そうなんです~。
ヌルヌル感もイヤなんですけど、あの独特の臭いもイヤなんですよね。
こちらのソープはやたらと臭いがきついですよね。
洗濯洗剤もそうですし…。

P&Gの「Ivory」ですか! わかりました! 探してみます。
日本の製品に近いんですね。なんだかうれしいです。

>アメリカ人にはあまり人気がなさそうな雰囲気が漂っています...

そうなんですか~。日本に住んでるアメリカ人は、今の私と同じ心境なのかもしれませんね。
「なぜこちら(日本)のソープはしっとり感がないのかしら~。アメリカの製品のように洗ってもしっとりと残ってる感じで、香りが強いものが好きなのに」って思ってるかも…ですね。(笑)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 10:56

#5のCATLINです。



私はアメリカ内を転々としていまして今現在はMAのBoston近郊です。(MA内でも今は3軒目です)
確かにMAは水の感じがちょっとほかの地域と違うかもしれませんね。
でも私は日本から来たあとずっとGelを使っているので・・・地域に合わせてだんだん好きになったわけではないのです。
私はアレルギー体質なのでどんなに無添加のものでもボディローションを使えません。ですので、冬の間は脚とか以外にはローションも使わないようにしているので、ともかくGelだけでしっとりするタイプがもともと好みだったので。
こればかりは好き好きですからなんともいえませんが。

あと余計なことかも知れませんが、Mistの出る加湿器は買いましたか?
MAとかだとともかく冬の乾燥でのどや肌をやられてしまうので早めに買ったほうがいいですよ。(MA内でしたらでしたらTargetやK-martやWalmart買えます)
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もボストン近郊です! Quincyです。ご近所さんでしょうか??(笑)

そうですね。こればっかりは好みの問題ですよね。
こちらのソープの、何て言っていいか、洗っても洗ってもヌルヌルした感じが取れないのが何となく嫌なんですよね…。
これがしっとり感…であるならさっぱりしたタイプがいいかなぁ…と思ったわけなんです。

加湿器、やっぱり必要ですか!?
どうかな~って思ってたんですよ。
真冬は一日中暖房をかけっぱなしにしないと、水道管が破裂する…と聞いたもんで、
そうなると暖房による乾燥がかなりひどくなるかなぁ~と心配していたんです。
アドバイスをありがとうございます! 買いに行きます。

再度の回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 10:47

訂正:Aveno→Aveenoの間違いです。

    • good
    • 0

アメリカ在住者です。



お答えにならなかったら申し訳ないですが、アメリカは乾燥しているのと水の関係からmoisturizerが入っていて「Moisturizing Body Wash, Soothing」などと書いてあるものが商品が多いですよ。
以下のようなdrug storeのサイトで見ても、ほとんどの場合入っているようです。
http://www.walgreens.com/store/productlist.jsp?C …

私はアメリカに長く居すぎたせいか日本のさっぱりのものが嫌なのです。日本のものは髪の毛とかもごわごわになるくらいさっぱりですから。
私は日本での住まいにも出張にも必ずSoft Soapを持って行くくらいあのにゅるっというかんじが好きです。
私の経験では有名なブランドの中では、
softsoap>Suave>Jergens>>>>>Dial>Dove>Lever2000の順にさっぱり感が大きいと思いました。(あくまで個人的な意見です)

もしくはWholeFoodsなどでは添加物・香料を取り入れないものも売られています。
こういう無添加のものはさっぱりすぎるくらいさっぱりです。
http://www.wholefoodsmarket.com/products/wholebo …

それからShower Gelsと書いてあるものは、いわれるようなぬるぬる感の強いものが多いですから、GelではなくてSoap Barを使うのもいいかもしれませんね。
お答えがご希望にあうようなものかわかりませんので、自信なしにしておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アメリカは乾燥しているのと水の関係からmoisturizerが入っていて「Moisturizing Body Wash, Soothing」などと書いてあるものが商品が多いです

やはり乾燥がきついんですね~。
それと水ですか~。やはり軟水だから…でしょうか?

MA州の冬は初めてなんですよ~。
夫も私もどちらかというと乾燥肌なんですよね。
私達がアメリカ製のさっぱりタイプを使っちゃうと、お肌がガサガサになっちゃいますかねぇ?(恐怖)

このぬるぬるした感じって慣れちゃうものなんでしょうか?
CATLINさんは初めからヌルっとしたソープがお好きでしたか? それとも長年アメリカに住んでるうちに好きになっていかれたんでしょうか?

う~ん、どうしよう…。
CATLINさんのアドバイスで迷いが出てきちゃいました…。(笑)

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 06:47

最近日本でも売り出されていますが、「ハーバルエッセンス」の for oily skinはどうでしょうか?あるいは、大型スーパーチェーンのmaijer(マイヤーと発音してましたね)はお近くにありますか?そこのオリジナルブランドで、ハーバルエッセンスとそっくりなボディソープがあります。



アメリカはとっても乾燥しているので、乾いてしまうとすぐにがさがさになってしまいます。あんまりぬるぬる感は感じませんでしたが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか~。こっちってそんなに乾燥してるんですか…。
MA州の冬はめっちゃ寒いそうなんで乾燥がきついかもしれませんね。

「ハーバルエッセンス」の for oily skinですね。探してみます。

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/03 06:30

Doveはやめた方がいいと思います。


日米両方のDoveを使ったことがありますが、全然違います。アメリカのDoveはすすいでもヌルヌル感がなかなかとれませんでした。
Doveの後に使ったものはもう少しましだったのですが、製品名を忘れてしまいました。今は日本に住んでます。あんまりお役に立てなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですね。アメリカ製のDoveは日本のと違うんですね~。
アメリカ人ってヌルヌルした感じが好きなんでしょうかねぇ??

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 21:50

アメリカに37年住んでいる者です。

 私なりに書かせてくださいね。

まず、ヌルヌルした感じというのは、いくらゆすいでも肌がヌルヌルしているというのでしたら、お湯・水自体が軟水かWatersoftnerで軟水になっていることもありますので、ソープだけがヌルヌルさせているのではないことを頭に入れておいてください。

Doveですが、日本に売られているアメリカの化粧関係のものは日本の研究所で作り直されたものが多いのでこれもこちらのものとは違うように作られている可能性は多いと思いますよ。

Wal-Martですらボディーソープのセクションには数え切れない種類のものがありますね。 また、ブランドが同じでも~用と歌い種類がまた多くなりますね。

よって、一番小さな容器のものを買ったり、友達が持っているものを少し分けてもらえるのではないでしょうか。 ちょっと割高で種類のないのが難点ですが、旅行用の小さな容器で売られているのがありますね。 これなんかもトライとしては良いかもしれません。

さっぱり用はこちらではfor oily skinという表現を使いますのでこれを選べば良いと思います。

男性からの回答なので女性が聞きたいことをかけなかったのではないかと思いますが、これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>いくらゆすいでも肌がヌルヌルしているというのでしたら、お湯・水自体が軟水かWatersoftnerで軟水になっていることもあります

そうなんですか~。もしかしたら私のアパートメントは軟水なのかもしれませんね。
アメリカ製のハンドソープも使った後ヌルヌルした感じがします。
でも日本から持ってきたソープは大丈夫なんですよ。どうしてなんでしょうね?

あと、ボトルから出した時にジェルっぽいというか…。
ヌル~っとした感じなのが嫌なんですよね。

私の肌はOilyではないんですが、さっぱりタイプが好きなんですよね。
こちらのfor oily skinというのを買っちゃうと、肌がバリバリになっちゃったりして…。(怖)

回答者さんは男性の方なんですね…。もしご結婚されてましたら奥様のお気に入り…とかはないでしょうか?

回答をありがとうございました。

お礼日時:2005/11/02 21:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香りのきつくないアメリカのボディーソープは?

アメリカ(マイアミ)に住んでいます。
そろそろ日本から持ってきたボディーソープがなくなるので、こちらのを買おうと思っています。

こちらのボディーソープは(日本人にとっては)香りがきついと聞いたことがあります。
香りのきつくないオススメのボディーソープをご存じでしたら教えていただけませんでしょうか。
できれば普通にスーパーかドラッグストアで購入できるものをお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
日本でも一部ですごく人気のある「ドクターブロナー マジックソープ」はいかがでしょう?
香りの種類はいくつかありますが、いわゆる合成系のアメリカ製によくありがちな香りではなくアロマオイルの天然の香り。それでもきつく感じるなら、ベビーにもつかえるマイルドタイプなら気にならないと思います。

アメリカで一足先にブレイクした商品なんで、ドラッグストアとかで簡単に手に入るかと。値段も日本より安いと思いますが。
http://www.cosme.net/product/product/product_id/330469
http://www.sahara-group.co.jp/product04.html

Qアメリカから日本に電話する時の国番号は?

アメリカから日本へ電話をかける時、日本の番号は何番でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

No1です。
国番号は81ですが、国際電話識別番号011を忘れていました。

011-81-3-1234-5678
という具合です。

Qアメリカで買うお勧めの軟水

フロリダ州に長期滞在します。
お勧めの軟水のボトル水を教えてください。
FIJIやクリスタルガイザーなどが軟水と書いてあったのですが。
それから、自然ろ過のものばかりですか?
メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Waterーボトル水)はとても安いので、僕ももっぱらスーパーなどでボトル水を買って飲んでいます。普段飲んでいる水はクリスタルガイザーですね。硬度が40弱と低い軟水で口当たりもよく飲みやすいです。
FIJI WATERも人気ですし時々飲みますが、硬度が少し高い(100前後だそうです)ためか、クリスタルガイザーを飲み慣れた僕の口にはちょっと合わないなぁ、と思うときもあります。

>自然ろ過のものばかりですか?
アメリカで売られているボトル水には大きく分けて3種類あります。

1つ目は「Mineral Water」と呼ばれるもの。これは所定のミネラルを含んだ、自然から採取された水です。自然から採取されていればいいので井戸で組み上げたものも含まれます。
 >海外のミネラルウォーターは、浮遊物が見受けられることもあると聞いたものですから。
ミネラルウォーターの定義からして、FDAが認可しているのであれば浮遊物(=ミネラル分)が見受けられることは仕方ないのではないのかな?と思ってはいます。

2つ目は「Spring Water」です。クリスタルガイザーやFIJI WATERなどです。Mineral Waterと同じく自然から採取された水ですが、単なるMineral Waterとの一番の違いは水源で自噴しているということです。そのため、多くのSpring Waterは産地(水が湧いているところ)でボトル詰めされることが多い(ほとんどのはず)です。FIJI WATERはアメリカではポピュラーですが、「Product of FIJI」とラベルに書かれているように南太平洋のフィジーでボトル詰めされて輸送されてきています。

3つ目は「Purified Water」です。これはそのままズバリ「ろ過された水」です。ペットボトルに詰められてスーパーなどで売っていますが、源泉の多くは「水道水」です。この手の水はラベルをよく見ると「Purified Tap Water」などと書いてありますが、「Tap Water」とは水道水のことです。要するに、水道水をろ過してボトルに詰めただけ。そのろ過の基準もFDAが定める最低限のものをクリアしていれば(法律的には)問題ないので、どれほど浄化されているか?はなんとも言えないんでしょう(とはいえ、そもそもの水道水自体もすでに何らかの処理はされているはずなので問題は無いはずですが・・・・)。
ペプシが販売するAquafinaやコカ・コーラのDASANIの他、スーパーのプライベートブランドのボトル水の多くはこのタイプのようです。

その他、glaceauのsmartwaterは「vapor distilled」ですので蒸留水に当たるようです。

>メンブランフィルターなどを通しているものもありますか?
もしかしたら、「Purified Tap Water」はメンブランフィルターでろ過しているかもしれません。
ちなみに、僕は自宅ではメンブランフィルターを用いたR/O(逆浸透)膜式浄水器を通した水で料理などを作っています。日本ではまだまだ認知度も普及度も低いようです(最近少し普及してきている総ですね)が、アメリカでは非常にポピュラーな浄水方法ですね。

水もひとそれぞれ好みがあると思いますので、とりあえず何種類か飲み比べてみて、口にあうもの、気にいったものを探されてはいかがでしょうか?


長文、失礼しました。

参考URL:http://www.fda.gov/ForConsumers/ConsumerUpdates/ucm203620.htm

まだ回答を締め切られていないようですので僕も回答を・・・・
今、ロサンゼルスに住んでいます。ロサンゼルスと言えば華やかなイメージもありますが、簡単に(乱暴に)言ってしまえば砂漠の中に作られた大都市。そのため、水道の水は遥か何百キロか離れたコロラド川から長い長い導水管を通ってきます。もちろんろ過や消毒など然るべき対応はされているので飲むことは出来るのでしょうが、周りでも水道水を直接飲んている人はほとんど見かけません。

そもそもアメリカではペットボトルに入った水(Bottled Water...続きを読む

Qアメリカで日本のお米に近い味のお米を買いたい

アメリカに長期に滞在する予定です。
他の方の質問で、お米を日本から持ち込む方法は分かりました。
しかし、たびたび帰国するわけではないので、アメリカで買おうと思います。
日本のお米が手に入るアメリカの通販もいくつか見つけまいたが、できれば無洗米が欲しいのです。
日本のお米の無洗米が手に入る通販サイトはないでしょうか。
また、アメリカのお米で美味しい銘柄(ブランド)やもしそれで無洗米があれば買えるところを教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カリフォルニア在住18年目の主婦です。

幸い、現在ではカリフォルニアでは日本から直輸入のお米が簡単に手に入ります。が、あなたのお住まいの地域によって手に入る日本風ブランドに違いがあると思います。「日本風」と言うのは日本語のブランド名で種類も日本のものだけれども、アメリカ産。

現在その手のブランドの殆どは「無洗米」です。これらはパッケージに必ず「MUSENMAI」という表示があるので(お米がハチマキを巻いて微笑んでいる絵が付いています)目安になるでしょう。

こいつらの最高ブランドは「玉錦」。
次が「錦」と「国宝ローズ」。
それに続くのが「ぼたん米」です。
どれも無洗米です。

これらを美味しく炊くコツは冷水を使う事。少しだけ水の量を大目にする事。水につけておく時間を普通の日本米より長くする事(1時間以上)。

是非、素敵なアメリカ生活を送ってくださいね。
少しでもお役に立てたら幸いです。

Qアメリカへの食品持ち込みの可否について

今月20日から約2週間、アメリカのジョージア州へ出張することになりました。
質問は、以下1~4のアメリカへの持込可否です。

1・カロリーメイト チョコレート味
2・カロリーメイト フルーツ味
3・カロリーメイト メイプル味
4・赤いきつね(カップめん)

1~3はトータルで「30ヶ」ほど、4は「10ヶ」ほどの持ち込みを考えています。

再三に渡りネット等で調べていますが、情報が錯綜しており、明確な答えが見えません。
1~4全てではなく、1つでも2つでも良いので、ご存知の方、是非とも回答をお願いします。
実際に税関などで確認をされた経験がある方、是非ご回答ください。

勝手ではありますが、「・・・・かも知れない」「・・・・だと思う」といった憶測、そして「現地でカップめんは入手できる」といったご意見は、NGという事でお願い致します。

Aベストアンサー

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ないと思います。
何かと聞かれれば、スナックと答えるだけです。
不安になる要素はなにもないでしょう。

4は預け荷物に入れておけば問題ないと思いますが。。。
(嫌いな表現でしたね。ごめんなさい)
私もどんべいときつねそばを10個以上持ってきたことがありますよ。
ただ、カップに入っているものではなく、真空パックに入っているもので
どんぶりに出して、お湯をそそぐタイプのものをもってきました。
(カップタイプはかさばるので。。。)

4の不安点としては、動物性のエキスが入っているかの問題ですね。
アメリカでもカップヌードルがあるので、不審に思われることがないとは限りません。
英語がご堪能なら、肉は入っておらずベジタブルのヌードルだと
説明するかですね。

アメリカの検査員て人によって判断基準が全然違いますから
絶対大丈夫なんて誰にも言えないと思いますよ。
前に職員がこう言っていたと話したところで、だからどうした?
となるだけでしょう。

出張先の日本人の方にも聞いて見られてはいかがですか?
皆さんかならず日本から帰ってこられるときには、食品を
持ち帰られていると思います。
それに日本からの出張者・来客の方からは、必ずと言っていいほど
日本のお菓子をおみやげにいただきます。
そういった意味でも、出張先の方や、先に出張された方に聞いてみるのも
いいかもしれませんね。

アメリカ在住です。
日本に行った帰りには、いつも大量の日本食を持ち込み荷物
手荷物の制限ギリギリまで持って帰ってきています。
あなたが持ち込もうとしている荷物の何倍もの量・種類だと思います。
いつも申告はしません。商用ではなく、自分で食べるものですしね。
アトランタ空港を拠点としていた時もあり、今も国内線・国際線ともに利用しています。
アトランタの国際線、新しくなりましたね!

大荷物すぎて中をチェックされたことがありますが、全て食品でも
何もなく通過しましたよ。

1~3は問題ない...続きを読む

Q海外でボディーソープを買いたいのですが

海外、特に東南アジアで中長期出かけるときに、



ボデーソープが切れてしまって、
【セブンイレブンやドラッグストアでボデーソープ(液体)を買い求めたい】のですが、
上手く探すことができません。

「ボディソープ」は和製英語だから"body soap"を探しても見つからないのは判っているのですが、
どんな言葉を頼りに捜せばよいでしょうか?



liquid soapは手を洗うアクションをされたので違うようです。
body wash?、それともshower gel とか bath gelとかでしょうか?
(出来ればジェルタイプじゃなくてクリームや液体が良いのですが)

特にタイプとかは拘らないので、液体であればOKです。
変わった質問になったかと思いますが、
アドバイス頂けるとありがたいです。 m(_ _)m

Aベストアンサー

私は海外在住者で東南アジアもよく出張に行きます。
「ボディークレンザーありますか?」って聞いていますよ。

また、もう少し国を細かくしたら回答が出て来やすいと思います。

例えば

「タイ」のボディーソープ
http://asia-zakka.shop-pro.jp/?pid=58704758

「ベトナム」のボディーソープ
http://blogs.yahoo.co.jp/svccak/8728071.html

「インドネシア」のボディーソープ
http://bali-goods.com/body_care_shinzui/bsi07.html

これらの画像を印刷するかスマホやタブレットで見せれば良いと思います。
以上参考になれば幸いです。

Qビザ面接日からビザ得まで要する日数

来年の1月2日にビザ面接の予約を入れようと思っています。
それからビザのはられたパスポートが郵送されてくるまでは
どのくらいかかるのでしょうか?

あるサイトによると、1~3週間なのだそうですが、
私の場合のように1月2日という時期はビザ申請は込んでいるのでしょうか?
込んでいるため3週間かかるだろう、またはおそらく1週間ほどで届くはず、2週間くらいだろう・・・などなど、
もしご存知でしたら教えてください。

お返事急いでおります。
どうぞ宜しくお願いいたします(*∪_∪*)

Aベストアンサー

何のビザ(種類)なのか?にもよります。

一般には非移民ビザの場合は
http://japan.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-nivgeneral.html
に「ビザの待ち時間: ほとんどの場合、ビザは面接後約1週間で発給されます。ただし、追加手続きが必要な場合は手続きに6週間以上を要します。」とあるように、面接が問題なく通れば1週間以内というのが一般的でしょう。
F-1(学生)ビザであれば、通常2,3日後には送られてきます。

確認方法は、http://travel.state.gov/visa/temp/wait/tempvisitors_wait.php
の一番下にある窓で申請する大使館の場所(東京とか大阪など)を選んで検索すると「Typical Wait Time (Workdays**) for a Nonimmigrant Visa To Be Processed」に所要時間がでます(現在は2 daysになっています)。

Q美容院でのチップの額

北米の美容院へ行って パーマをお願いしたときの チップは いくらぐらいですか? 
やはり 15~20% ですか?
料金は 100ドルを超えるそうなので あまりに 高い!
でも そういうものなんでしょうか?

Aベストアンサー

アメリカ在住13年です。

アメリカ合衆国では、美容院、レストラン等のサービス業では
チップを払うのは慣習です。

でもチップの額は「州」と「受けたサービス」で違ってきます。
例えば州によってはサービス業(つまりチップが貰える)に
就いている人には州が定めた最低賃金を保証していません。
州によっては時給3-5ドル程度で働いて実質的にはチップで
生きているウェイトレスさんやバーテンダーさんは沢山います。
そういった州では20%が目安になります。
私が住むカリフォルニアではどんな職業でも州が定めた最低賃金が
保証されているのでチップは10%程でも良いのです。
そして、全国何処でも、客は相手のサービス度でチップを決めて
勿論OKです。酷いサービスを受けた時「チップは1セント」って
有り。これは「最悪のサービスを受けた」という意味があります。

美容師さんはちょっと違っていて、彼等は美容院に完全に雇われて
いるわけではなく、美容院の「椅子を一つ」オーナーにお金を
払って借りています。実質、彼等は自営業者なんです。
彼等は最低賃金の保証もなく、彼等自身の腕一本で収入を得ています。
パーマや毛染めに使う薬品やシャンプーまで自分で購入しています。
そんな彼等が一生懸命サービスしてくれたら、やっぱり
チップを。。。って思うのが人情ですよね。
勿論、その美容師さんの技術に不満があったらチップ無し、
でも構わないわけです。(ま、勿論二度と其処には行かない。。)
お気に入りの美容師さんには15-20%のチップが適当です。
美容師さんと仲良くなるといろいろ自営業ならではの
特別サービスもして貰えて、女性には嬉しいものです。
アメリカで日本人の毛質に対応できる日本人以外の美容師さんを
見つけるのは結構苦労がありますが。。。

でも、パーマに100ドルって、それほど高価とは思えない
のですが、どうでしょうか?

アメリカ在住13年です。

アメリカ合衆国では、美容院、レストラン等のサービス業では
チップを払うのは慣習です。

でもチップの額は「州」と「受けたサービス」で違ってきます。
例えば州によってはサービス業(つまりチップが貰える)に
就いている人には州が定めた最低賃金を保証していません。
州によっては時給3-5ドル程度で働いて実質的にはチップで
生きているウェイトレスさんやバーテンダーさんは沢山います。
そういった州では20%が目安になります。
私が住むカリフォルニアではど...続きを読む

Qアメリカ国内線の航空券比較サイトを教えてください。

アメリカ国内の移動を飛行機を利用する予定です。

国内線の航空券を比較できるサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 わかりやすいのは、大手旅行サイトの Orbitz でしょうか。
http://www.orbitz.com/

 なお、#1さんが挙げているサウスウエストや、そのライバルである
ジェットブルー、もしくは新規参入組のヴァージン・アメリカといった
格安エアラインは、この手の比較サイトでは調べられません。

 ご希望の搭乗路線次第ですが、上記のエアラインのほうが圧倒的に
安い場合も多いので、合わせてご覧になってください。

・ジェットブルー
http://www.jetblue.com/

・ヴァージン・アメリカ
http://www.virginamerica.com/

Qアメリカで買う小麦粉

日本の「薄力粉」「中力粉」「強力粉」は、アメリカで買うとすれば、なんと書いてある小麦粉を買えばいいのでしょうか?

オールパーパスというのを見つけましたが、上記すべてに対応するのですか?
マフィンを作りたいのです。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

はじめまして
薄力、中力、強力の違いはプロテインの含有量の違いになります。
小麦粉の袋の横の成分表示にプロテイン○○%と書いてありますので、その数字を確認すれば良いと思います。
薄力粉・・・7~8%
中力粉・・・10~11%
強力粉・・・12.5%以上
これが大まかな目安になります。
私も海外在住で、最初はケーキが重くなったり、てんぷらがもこもこになったりしておりましたが、最近は使い分けができるようになってきました^^
この国では薄力粉を使う習慣がない為、薄力粉を探すのには苦労しましたが(^^ゞ
おいしいマフィンを作って下さいネ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報