dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MeのXp新規セットアップにチャレンジしました。
が、途中キーボードの選択画面で英語キーボードを
選んでしまいキー入力がままならない状態に
なってしまいました。デバイスマネージャーで一旦
削除したんですが認識されるのはどうしても101/102
英語キーボードです。
Meからセットアップのやり直ししか手はないんで
しょうか。とっても不便です。

A 回答 (2件)

私の場合、日本語キーボードを選んだにもかかわらずデバイスマネージャでは101/102キーボードと認識されていました。



デバイスマネージャから、キーボードのプロパティを開きます。
ドライバタブのドライバの更新を選びます。
「一覧または特定の場所からインストールする」をチェックし、[次へ]をクリックする。
「検索しないで、インストールするドライバを選択する」をチェックし、[次へ]をクリックする。
「互換性のあるハードウェアを表示」のチェックを外す。
リストの中に106日本語キーボードがあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
無事直りました。
今日はゆっくり眠れます・・・

お礼日時:2001/11/26 19:56

セーフモードで立ち上げてみては?


途中でキーボードを選択する画面が出てくると思うのですが・・・。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございました。
助かりました。

補足日時:2001/11/26 19:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!