アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 下記2点の現象はスパイウェア、もしくはウィルスでしょうか?

(1)WORDの入力文字が勝手に消える
(2)入力していないのに『47474747………』と入力される

A 回答 (3件)

NO2.です。



>>従いまして、キーボードの故障が濃厚ではないかと推測しております。

それでは、キーボードの「ドライバ」の入れ替えをしてみてはいかがでしょうか。
(1)XPであれば、
「スタート」「マイコンピュタ」の上で「右クリック」「プロパティ」
システムのプロパティの画面。「ハードウェア」「デバイスマネージャ」。デバイスマネージャの画面。「キーボード」の「+」をプルダウン。「日本語PS/2・・・」の上で「右クリック」「削除」「再起動」

(2)再起動させると、「新しいハードウェアが見つかりました」と「吹きだし」が出て、「ドライバ」の入れ替えができます。

(3)Vistaであれば、「スタート」からすぐに「デバイスマネージャ」があるとおもいますので、操作は、以下、同じです。

特に、「害」にはなりませんので、一度「お試し」を・・・。

この回答への補足

ご丁寧な説明ありがとうございます。こちら一度試したいと思います!

補足日時:2009/02/17 17:35
    • good
    • 0

こんにちは。



>>WORD 入力文字が勝手に消える

Wordのソフトが「破損」した可能性が考えられます。
「スタート」「コントロールパネル」「プログラムの追加と削除」からWordを一旦「削除」して、付属の「Wordディスク」からインストールのしなおしをしてみてはいかがでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足でしたが、YAHOOの検索窓にも文字入力ができません。
従いまして、キーボードの故障が濃厚ではないかと推測しております。

補足日時:2009/02/17 14:06
    • good
    • 0

キーボードに問題はありませんか?



たとえばキーボードになにか飲み物をこぼした、ぶつけたなどの破損など、キーボード自体が故障しているということは考えられませんか?

この回答への補足

早速ご回答頂きまして、ありがとうございます。
キーボードになにか飲み物をこぼした、ぶつけたなどの破損等は今のところ、覚えはありません。ただやはりハード側の故障も考えられますよね~。ノートパソコンなんでキーボードの破損だったら嫌だな~~。。

補足日時:2009/02/17 08:38
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!