dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在母と共有でJUKIの刺繍ミシン(ジュプレ)を使用していますが、オリジナル刺繍がしたいので付属品であるピクトールの購入を考えています。
ただ、ピクトールの場合スキャナで取り込んでの刺繍になる為あまり細かい指定ができなさそうです。
ピクトールの使用感はどのような感じなのでしょうか。

それより、価格は高くなりますが、刺繍ソフトなどが出ているブラザーの刺繍ミシンを購入した方がいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

オリジナル刺繍をなさりたいのでしたら、JUKIのピクトールとブラザーの「刺しゅうプロ」(刺繍ソフト)では天と地ほどの差があります。

世の中にPCが普及していなかった頃ならば、ピクトールでも十分「すごい!」という感じだったでしょうが、PCで細かい修正がいくらでも出来るのに、今ひとつと感じているデータの刺繍をしなきゃいけないのはバカバカしいですよ。

「刺しゅうプロ」も初期の頃よりぐっと安くなっています。オリジナル刺しゅうが目的でしたら断然ブラザーへの買い替えをお勧めします。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり刺繍プロの方が断然よいですか…
オリジナル刺繍が目的なので、ブラザーへの買い替えにしようと思います。