こんばんは。
昨日ブーツを買ったのですがその時、店員さんが
「革は履いていると伸びるのできつくてもいい」と言ったんです。
でも本当にきつくて、ふくらはぎなんて恥ずかしいんですが
パンパンなんです。チャックもかろうじてあがるって感じで。
チャックを上げる手も痛いです。
それを伝えたんですがやっぱり「ちょうどいいサイズを選ぶと
来年シワがよるしピッタリしてた方がラインがきれいと言いました。
お店の人が言ってる事も分かる気はするんですが
本当にそうゆうものなんですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は男ですが、以前テレビでファッションデザイナー(確か山本寛斎だったと思います)がブーツは履いたとき、ハイソックスの様にぴったりした物が良いと言ってました。


私は男なので「ふーん、そんなもんか」と関心していました。

ちなみに私の彼女も、かなりきつめのブーツを履いていて、「去年買ったブーツが今年は入らないかも」って言っていました。

参考になれば。
    • good
    • 3

はじめまして。


去年、皮のロングブーツを買いました。
amamyさんとは反対の意見になってしまうのですが、
私が買った店では、やはり「体温で暖められて、必ず馴染んでくるから
きつめがイイ」と言われました。
店員さんに手伝ってもらって(しかも2人掛りで)、やっとファスナーがあがると言うくらいでした。
半信半疑でしたが、しばらく履いているうちにだんだん違和感もなくなってきましたよ。あれから一年たった今、確かに型崩れもしていません。

amamyさんのおっしゃるとおり、きついのが筒の部分だけでしたら問題は
ないと思いますよ。現時点でファスナーが壊れてしまっているようでは問題ですが、一度でも壊れずに上がってしまえば、大丈夫です。
デザインにもよると思いますが、店員さんがピッタリしている方がイイといっているのだから、たぶんそういったデザインなのだと思います。
しばらくは履き続けた方がいいですね。。。
    • good
    • 0

以前海外ブランドの靴店で働いていました。


私の意見としては、やはりジャストサイズがいいと思いますよ。
文面だけで判断するときついのは筒の部分だけの様なので、足に悪いという事はないと思います。
お店の方の言う「革は伸びる」と言うのもその通りですが、ファスナーの部分は伸びにくいし
伸びるにしてもかなり時間がかかると思いますよ。
私が働いていたお店では筒を伸ばす機械がありました。(その場ですぐ伸ばせる訳ではありませんが)
鏡の自分を客観的に見てください。筒がキツキツのブーツなんてお洒落じゃないと思いますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシワ加工シャツのシワをとりたい

タイトルのままですが、アイロンをかける等して、シワ加工シャツのシワをとって、普通のシャツに近いかたちにできないでしょうか?ちなみに、その商品の掲載ページでは、その製品の素材に付き、「綿99%、ポリエステル1%(平織り)」と記載されていました。商品は、テット・オムのチェックのシャツです。http://voi.0101.co.jp/voi/webcatalog/showGoodsDetails.do?wrt=7&bcd=10471&sf=0&fcd=10007&mcd=MV054&cpg=097&pno=02&ino=01#
シワ加工されている商品のシワをとりたいなどというのは野暮なのでしょうが、あまりシワ加工が好きではないもので、質問させていただきました。この商品の購入を検討中です。

Aベストアンサー

生地自体はアイロンでシワをとることは可能です。
しかし その際 衿と袖口の芯地の扱いが問題になります
芯の扱いによって出来ない場合も有ります、と言うより出来ない可能性が高いです。
実際には どのような仕様になっているのか判らないので どちらとも言えませんが・・・

>普通のシャツに近いかたちにできないでしょうか

と言う事でしたら 出来ない可能性が高いです。
シワのない物がお好でしたら やめておいた方が無難です。

Q服も音楽も好きで今ちょうど暇な方

男女問わずかっこいーなーと思う人がきいてる音楽って気になるのです。
しかしながら見ず知らずの人にいきなり声かけて「今何聴いてるんですか?」とも聞けないので。

服も音楽も好きで今ちょうど暇な方、どんな音楽がお好きなのか教えてください。
アーティスト名でお答えいただけると非常に参考になります。

Aベストアンサー

元服屋店員の主婦です。暇です。あまりに暇なので来月には仕事復帰の予定(笑

3~4年前まではギターポップ全盛だったので店でもプライベートでも
オアシスやらブラーから始まってWeedzer/Travis/Teenage Fun Club/Sugar Ray/Supar Grassなどなど。このへんはumechazukeさん詳しそうなので..。

最近はロックは卒業して
(未だに聴き続けてるのはベック!!最高です。歌うまいというイメージはあんまりないですが今まで生で見た中でも1.2を争う歌のウマさです。オデレイ売っちゃダメじゃないですかぁ。他はJohn Spencer Blues Explosion/G Love and Special Sauce/Rediohead/High Llamasぐらいかなぁ。あーチボマットも捨てらんない~。)
クラブジャズやブラジリアン.ソフトロック.ラウンジ系なんかにはまってます。
このへんのジャンルはアーティストというよりレーベルのコンピレーションばっかりで買ってるのでアーティスト名ってわかりません、ほとんどジャケ買いです(苦笑
のでレーベルのHP紹介しますね。

まずは日本のお洒落系レーベル エスカレーターレコード
http://www.escalator.co.jp/
Cubismo Grafico(Listenのページから聴けます)とLe Hammond Inferno/Neil & Iraizaが特に好きです。

イタリアのIrma Records
http://www.irmajp.com/
ここはけっこう一杯視聴できますがそのなかでもおすすめは
MOLTO JAZZのページからはDON UM ROMAO : "LAKE OF PERSEVERANCE"
la DOUCEのページからMARK & SALLY : "MARCHESELLI PRODUZIONI introducing"
rec in pauseからはTHE LAST MINISTER : "Essencial Funk Box"
ってめちゃめちゃ長くなるので暇な時に片っ端から聴いて下さい。

もし上のを聴いてみていいなぁと思えば
イタリアのEASY TEMPO ドイツのCOMPOSTなど。
http://www.moner.net/
http://www.syftrecords.com/(←はロックにも詳しい)
の2つは視聴できるレコード屋さんです。なんせたくさんきけるので参考に。

ブラジリアンに興味があれば
http://www.allbrazilianmusic.com/en/Home/Home.asp
Elis Regina!もぉ愛しちゃってます。
ブラジリアン話も話し出すと止まらないのでもし気になるようなら補足下さい。
...こんなもんですね。
とかいいながらすっごく長くてごめんなさい。
英語のスペルは全くチェックしてないので全然自信ないです。間違ってたらすいません。

元服屋店員の主婦です。暇です。あまりに暇なので来月には仕事復帰の予定(笑

3~4年前まではギターポップ全盛だったので店でもプライベートでも
オアシスやらブラーから始まってWeedzer/Travis/Teenage Fun Club/Sugar Ray/Supar Grassなどなど。このへんはumechazukeさん詳しそうなので..。

最近はロックは卒業して
(未だに聴き続けてるのはベック!!最高です。歌うまいというイメージはあんまりないですが今まで生で見た中でも1.2を争う歌のウマさです。オデレイ売っちゃダメじゃないですかぁ。他はJo...続きを読む

Qお気に入りのパンツのチャックが壊れたんですけど‥

とても気に入っているパンツのチャックのストッパーがきかなくなり座ったり立ち上がったりしてるうちに半分ぐらい開いていたりして恥ずかしいです。何か直す方法はないでしょうか?あとお直しに出したらいくらぐらいかかりますか?お願いします。

Aベストアンサー

ファスナー交換は結構、難しいのでプロに任せた方が安心です。
タウンページで「洋服リフォーム」「ファスナー交換」「裾上げ」などの言葉で
検索すればお近くの修理屋さんが出てきますよ。
私も以前、パンツのファスナーを交換してもらったことがありますが、2000円
程度だったと思います。

参考URL:http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop

Q夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、ピッタリじゃないほうがいいんでしょうか?

こんばんは。
夏は、ズボン、パンツ、ジーンズなど、太ももにピッタリじゃないほうがいいんでしょうか?
やっぱピッタリじゃなく太ももの部分は、
ゆとりがあったほうが良いのでしょうか?
自分は太ってはないんですが、太ももとか汗かきます^^;
もう一つ質問なのですが、夏用のズボン・パンツ類って、
サイズが小さめなのでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

オシャレとは程遠い回答になってしまいますが。

男性は股間周りに多少ゆとりがあるズボンがいいと
言われています。
スリムは常に股間周りを高温に保ってしまい、無精子症になる可能性があると記事で読みました。

最近では男性が女性用のスリムパンツを好んで履くほど、世ではスリム人気です。

しかし、太ももに汗をかかれて嫌ならば、少しゆとりのある涼しげなものなどが良いと思います。

麻を使っているストレートパンツを涼しげに着こなしている男性は魅力的だと思います。
麻は通気性がいいので涼しいですが、素材に好き嫌いがあるでしょう。

綿が多く使われている素材を選んで履くのも、夏場は良いかと思います。

サイズが夏だから小さめというのは関係ないと思います。
太っていないということですが、やはり試着されて購入するのが宜しいかと思います。

スーツや制服にも夏用冬用とあるくらいですから、
夏と冬では生地を考えて購入した方がいいと思います。

ご参考までに

Q革のブーツのつま先がきついんです…

こんにちは。
先日、購入した革のブーツのつま先がきつくて、数時間履いているととても痛くて困っています。。

調べたところシューフィッターなどサイズを調整できる器具もあるようなのですが、ブーツなので調節器が入る感じではありません。
購入した店舗が近くにあれば、相談も可能なのですが、海外なのでそれもムリなのです。革なので履いているうちに伸びるのかもしれないですが、それも辛いので困っています。
何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

つま先がきついということですが、足の先が靴に触れてしまうような感じでしょうか?それとも、前には余裕があるけど、親指や小指が靴に当たってしまう(横がきつい)のでしょうか?前者の場合は、調節は不可能です。靴の長さは伸ばせません。後者なら、革のストレッチスプレーをかけて何度か履けば多少は伸びると思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報