アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老齢の父の店を引き継いで繁華街で来年から居酒屋をやります。
リニューアルして若い店員でやるのですが、居酒屋の店員に求めるものとムカつく態度を教えて下さい。
今後の教育の参考にさせていただきます。

A 回答 (8件)

そうですね、基本的に返事をしないとか暗いとかは論外ですが・・・



あまり元気が良すぎるのもちょっと~と思うときがありますね。
やはりものごとには限度があるので、元気が良すぎてちょっとうるさい場合もあります。
ま~ほどほどですね・・・

ムカツクというのは居酒屋に限らないですが、よくあるのがつり銭を渡す時に手をすぐに引っ込める事ですね。
とくに女性のスタッフは(最近は若い男も)多いですね。

あとは予約する時の電話の対応のまずさとか、客が入って来ても忙しいからか、何も言わないで他の作業をしていること。
そんな時はそのまま帰りたくなりますね。

あとは質問の内容からちょっとはずれて申し訳ないですが、
私は非喫煙者なので外食したりするときに周りの喫煙によって味覚を損なわれることがよくあります。
一度そういう経験した店はあまり行きたいと思いません。
それでは頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つり銭の事は気づきませんでした。なるほど~!
私も非喫煙者です。
店自体、禁煙にしたいところですがなかなか・・・。
でもなるべく換気を考えて施工します!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:15

笑顔で対応してくれる人。


無愛想な対応は、不愉快になりますね。

あと、忙しいと周囲が見えなくなる店員。
忙しいからこそ、常に周囲に気を配って欲しいな…
ま、全員でなくても、一人でもそういう子がいれば、随分違うかと…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは耳が痛いです!
今やってるお店でも忙しいと手が回らない時があって。
気をつけます!ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 14:25

元気なのはいいが、若い店員は私語がおおいような・・・料理につばが入ってそう。

。。。
また、気が利かない。などにむかつきますね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店員同士で楽しそうな店ですね?
確かにこっちが引きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:24

「威勢のいいざっくばらんさ」はいいが「ぶっきらぼうさ」とはきちがえてるやつはムカつく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
微妙なボーダーラインですね。気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:22

元気がないよりいいが、声がでかすぎるとかえって


客側が萎縮してしまう。
なんか若い子ばかりのバイトでサークルノリで掛け声とかを
ゲームのように悪ふざけしながら叫んでるときがある。
学生ノリ、グループノリ大嫌い。
サムイの上下の制服もやだな。
ここなんて参考にどうでしょう。
http://www.hanako-gp.com/hanako/

参考URL:http://www.hanako-gp.com/hanako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなのあるんですか!知りませんでした。
これは・・・キャバクラじゃないんですよね?
勉強になります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:21

こんばんは。



 個人的なお願いなんですがよろしいでしょうか?
店員さんが注文を繰り返す時「ご注文は○○で【よろしかったですか】?」と言わせないで下さい。キテレツな日本語を話されても返答に困ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、私もそれは気になりますー!
絶対言わせないようにします!
ありがとうございました!

お礼日時:2005/11/06 14:19

他の回答者さん達と同じですね。


あとは、注文したら「はい、よろこんで~」と返す某チェーン店居酒屋の、「よろこんで」ない顔・・・。
3年以上行ってないですが、今でもこのセリフ言ってるのでしょうか?
まぁ、笑顔が大事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「はい、よろこんで~」と返す某チェーン店居酒屋の、「よろこんで」ない顔・・・。
あははは!ウケました~!
心からのほどよい笑顔ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:18

元気、愛嬌、機転、テキパキ。


これは必須要素じゃないでしょうか。
こんな女の子がいれば気持ちよくお酒が飲めます。


むかつくのは態度が悪かったり、忙しいのにダラダラしてたら早くもってこいってなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに顔が可愛くてもダラダラはイヤですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/06 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!